※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

産後の避妊について相談です。排卵していない可能性もあるので、避妊は重要です。産後は妊娠しやすいと言われますが、本当でしょうか?

みなさん産後の仲良しは避妊していますか?

私は完母でまだ生理がきていませんが排卵していないとは限らないので今まで必ず避妊していました。

でも、最近一度だけ避妊しないでしてしまって
もし妊娠したらと考えてしまいます😢

避妊しなかった自分が悪いのは分かっています。

産後は授かりやすいと聞きますが

本当なのでしょうか…?

コメント

ふうしゃ

妊娠しやすいと身をもって
証明しました😭

1人目の時は体外受精、不妊症でした。2人目も自然妊娠する訳ないと避妊せずにしていたら産後3ヶ月、1度の生理を見送った後妊娠しました☺️

nico

うちは授かってもいいなと思い避妊をやめて1回目で授かったので妊娠しやすいと思いました!

まだ今回は排卵してない可能性もありますが今後まだ2人目を考えていないなら避妊されたがいいですね💦

なっち(24)

明日で産後4ヶ月ですが、先週妊娠検査薬で陽性でました😳
産後1ヶ月で生理きてそこから2ヶ月こず、避妊無しは一回だけ、それ以外は確実に避妊してましたが一発でできちゃいました!

よく産後半年は妊娠しやすいと聞きますが、ご最もでした(笑)

産後1か月で生理再開して
ずっと避妊してなかったけど2年できませんでしたよー!笑

K.A.A.T

妊娠前は月経困難症でなかなかできず娘を産んで、できにく体質と思ってたら妊娠しました😂