※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で他の人を優先的に休ませる状況が困っています。頻繁に休む同僚に不満を感じています。理解してくれる方いますか?

役職的には副主任で全然管理職とかではありません。
60代2人、50代1人、40代1人、20代3人、自分は30代です。
仕事の割り振り、指示、教育、采配などをやっているためどうしても他の人を優先的に休ませてあげなければならない雰囲気になります。
夏季休暇があって、それぞれ割り振りしたのですが、いつもギリギリになってココ休みたいと言われ、、、
自分も予定入れていたけど、全部キャンセルしなきゃいけなくなりました。
その人は、病院にいく用事らしいのですが、かなり休んでおられます。行かないといけないのは仕方ないですが、正直こんなに頻繁に休まれると困ります。
あまり悪いと思ってないところがちょっと嫌です。
わかってくださる方いますか?

コメント

るる

はじめまして。
管理職配置の時は自分は後回しになりましたね…。
シフト管理を任されてる以上は仕方ないのでしょうね…
自分ファーストで働いてると他の人の都合は考えないと思えます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦
    他の人の都合考えない人が多すぎて、毎日頭悩ませてます。
    医療職ですが、コロナでただでさえ人手不足なのに、時間休で大丈夫な用件なのに1日休みとか普通に入れられます。

    • 9月24日
  • るる

    るる

    パートさんですよね?
    益々、仕方ないです。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正規職員です。

    • 9月24日
  • るる

    るる

    え。
    全員、正社員ですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人以外全て正規職員です。

    • 9月24日
  • るる

    るる

    え。
    社員には言って良いと思います。
    協力し合わないと!!です。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己中ばかりなので…
    協調性のある人少ないですね💦

    • 9月24日
  • るる

    るる

    ストレスですね…!
    正社員は対等な立場なので言いましょう!
    又は上司に相談!です。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    相談してみたいと思います!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

シフトの〆切日を設けて、それ以後の変更は原則受けないルールに変えられてはどうでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シメてるんですが、急用入って無理矢理変更するみたいになってます😂
    仕方ないのかもしれませんが、なかなか難しいですね。。。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月26日