仕事で他の人を優先的に休ませる状況が困っています。頻繁に休む同僚に不満を感じています。理解してくれる方いますか?
役職的には副主任で全然管理職とかではありません。
60代2人、50代1人、40代1人、20代3人、自分は30代です。
仕事の割り振り、指示、教育、采配などをやっているためどうしても他の人を優先的に休ませてあげなければならない雰囲気になります。
夏季休暇があって、それぞれ割り振りしたのですが、いつもギリギリになってココ休みたいと言われ、、、
自分も予定入れていたけど、全部キャンセルしなきゃいけなくなりました。
その人は、病院にいく用事らしいのですが、かなり休んでおられます。行かないといけないのは仕方ないですが、正直こんなに頻繁に休まれると困ります。
あまり悪いと思ってないところがちょっと嫌です。
わかってくださる方いますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月, 7歳)
コメント
るる
はじめまして。
管理職配置の時は自分は後回しになりましたね…。
シフト管理を任されてる以上は仕方ないのでしょうね…
自分ファーストで働いてると他の人の都合は考えないと思えます…。
はじめてのママリ🔰
シフトの〆切日を設けて、それ以後の変更は原則受けないルールに変えられてはどうでしょうか?☺️
-
はじめてのママリ🔰
シメてるんですが、急用入って無理矢理変更するみたいになってます😂
仕方ないのかもしれませんが、なかなか難しいですね。。。
コメントありがとうございます😊- 9月26日
はじめてのママリ🔰
やはりそうなんですね💦
他の人の都合考えない人が多すぎて、毎日頭悩ませてます。
医療職ですが、コロナでただでさえ人手不足なのに、時間休で大丈夫な用件なのに1日休みとか普通に入れられます。
るる
パートさんですよね?
益々、仕方ないです。
はじめてのママリ🔰
正規職員です。
るる
え。
全員、正社員ですか?
はじめてのママリ🔰
1人以外全て正規職員です。
るる
え。
社員には言って良いと思います。
協力し合わないと!!です。
はじめてのママリ🔰
自己中ばかりなので…
協調性のある人少ないですね💦
るる
ストレスですね…!
正社員は対等な立場なので言いましょう!
又は上司に相談!です。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😂
相談してみたいと思います!