※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

2人目妊娠希望で、産後1年経過し生理が来ていない。断乳中で、おりものが出始め、排卵日か不安。排卵検査薬は陰性。排卵痛か不明。最終生理は2018年。排卵はおりもの出てからかも。

2人目妊娠希望で、産後約1年経ちますがまだ生理来てません…

そのため断乳中です。
断乳後1週間経ってますがまだ少し張りがあり母乳もでます。

出産から今までおりものが全くなく
むしろカラカラの状態でした(笑)
夫婦生活も妊娠後1度もないです。

断乳始めてから、おりものが復活し、
もしかして排卵日⁉️と思って、軽い腹痛とおりものが確認できた日に1日おきくらいに排卵検査薬しましたが全て陰性でした。

この腹痛は排卵痛じゃないのかな~??
最後に生理来たの2018年の年末なのでもう生理の前兆とかわからなくなっちゃいました💦

おりものが出てからしばらくして排卵なんですかね?

コメント

ママリ

おりものは排卵前から出ますよ〜!
のびおりが出たら排卵が近いと思います!

腹痛はホルモンバランスとかのせいですかね🤔
断乳したばかりだとホルモンバランス崩れやすいと思うので…💦
ちなみに、私は断乳後2、3ヶ月は生理安定しませんでした!

  • らぶり

    らぶり

    のびおりと普通のおりものの違いがイマイチわからず…
    ホルモンも関係あるんですね!
    断乳してもすぐ来るわけではないんですね😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は息子があっさり卒乳して9ヶ月の時にやめて
2ヶ月くらいした頃に生理が来たけどすぐに終わりそこから周期も、安定せず…半年くらいしてやっと周期が安定してきたように記憶しています、

  • らぶり

    らぶり

    生理くるまで2ヶ月もかかったのですね!半年もかかるとは…!

    • 9月24日