※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maop.°*
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について相談です。おっぱいで寝かしつけていたが、最近ゴロンさせて寝かせる方法を試している。泣く日もあるが、10〜15分で寝るようになった。しかし、最近大泣きする日も続き、悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

皆さん、お子さんの寝かしつけはどのようにしていますか?

5ヶ月の息子は、前までおっぱいで寝落ちしてたのですが、たまたまおっぱい飲んでも寝落ちしない日があったので、ゴロンさせて寝かせてみました。
右に左にゴロゴロしていましたが、10分くらいで寝てくれました✨
これを機にゴロンさせて寝かせようと思い、1週間くらい試してみたところ、泣く日もありましたが、10〜15分くらいで寝てくれるようなりました。
そろそろ定着するかなー?と期待したのですが、その後大泣きする日が何日か続き、抱っこで寝かしつけたりしました。なかなかうまくいかないなぁって思いながらも、こんなに泣かせてまでゴロンさせて寝かしつけしたほうがいいのか…?と思うようになってきました…

みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?
寝かしつけなんてゴロンさせる必要ないよ!ですとか、または、ゴロンさせて寝かしつけするコツがあれば教えてください✨

よろしくお願いします。

コメント

私は一歳まで抱っこでした🤣
立ってゆらゆらではなく、ソファに座り...お恥ずかしいですが貧乏ゆすりの揺れでウトウトし、寝るようなり7ヶ月くらいからずっとその寝かしつけでした🤣
それまでは立ってゆらゆらです😄
一歳過ぎた頃から、ソファ貧乏ゆすりのワザを嫌がるようになり、布団でゴロンとねたがるようになりました☻︎
ネントレや無理にゴロンはさせず成長に任せて寝かしつけしていました( ・ ̫・)

• maop.°*

maop.°*

ご回答ありがとうございます✨
    貧乏ゆすり🤣その絶妙な揺れが気持ちいいんですね!きっと🤣
    1歳過ぎにお子さんが自然とゴロンで寝るようになったんですね✨ホッとしました☺️
    そうですよね!私もこれからは息子に合った寝かしつけしていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ママリ

3ヶ月くらいから、決まった時間に寝室に行き、電気を消し、オルゴールを流し、トントンしたら寝てました☺️今は今日あったこと話してゴロゴロしてたら勝手に寝てくれます🥺

• maop.°*

maop.°*

3ヶ月は早いですね!すごい…
    オルゴール流してトントンは理想的です✨
    はじめ泣かなかったですか?
    すぐ定着しましたか?
    ↑質問責めですみません💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

泣きはしませんでしたが
    あーあーうーうー言ってました😂
    しばらくは寝入るまで時間はかかりましたが徐々に短くなりましたよ✨
    その頃は添い乳をしたことなかったので割とすんなりいけたのかな〜と思います🤔

• 9月25日
  • maop.°*

maop.°*

そうなんですねー✨
    まさに理想です👏
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月25日
ごごてぃー

4ヶ月前まで、ネントレしてたので一人でスッと寝てくれてました🙂
しかし、寝返りしてズリバイをするようになってから心配で添い寝をしてたら、30分ズリバイで動きながら泣き寝言みたいな唸るようになりスッと寝なくなりました😭 
今日、添い寝しないで寝室から出て少しして様子を見に行ったら寝てて、添い寝がいけなかったのかなと思いました🤔

• maop.°*

maop.°*

ネントレ成功するとやはり泣かずにスッと寝てくれるようになるんですね🤭
    どさんこちゃんさんのお子さんは添い寝しないのが合ってるのかもしれないですね✨
    私も日々模索してます🤔

• 9月24日