※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供がおもちゃを持ったまま転んで歯茎が切れ、出血は止まっている。歯がぐらつく感じもない。今日は様子見で良いでしょうか?明日腫れたら歯医者に電話しようかな。

子供がおもちゃを持ったまま転んでしまい、歯茎が切れてしまいました💦出血はすぐ止まり血餅になっていて、歯がぐらつく感じもないです。今日は様子見で良いでしょうか?明日腫れたりしたら歯医者に電話してみようかなとは思うのですが💦

コメント

さくらもち

明日受診してみたほうがいいと思います。

うちも何回かやらかしました。そのときは時間内だったのでその日に電話して受診しました。
歯本体に衝撃がなければいいですが、あれば大人の歯にも影響するそうなので、念のため見てもらったほうが安心できますよ。

• らん

らん

唇は何回か切ったことがあり、様子見してたんですが、歯茎は初めてで‥大人の歯への影響は怖すぎますね💦
    とりあえず明日の朝電話してみようと思います。ありがとうございました!

• 9月24日
  • さくらもち

さくらもち

なんともないといいですね😃

• 9月24日
ママリ

何回か口が切れたことあります!血さえ止まってくれたら私は様子見でした☺︎︎

万が一腫れ手たりするなら、病院も視野に入れた方がいいかもですが、基本的には大丈夫かなと思います!

• らん

らん

血は本当にすぐ止まりました!血餅で傷口が見えず、そしてなかなか口の中も見せてくれず‥💦
    まずは明日の朝電話してみようと思います。ありがとうございました!

• 9月24日
ポムポムぷりん🧸 24

口の中は治りやすいので様子見でいいと思います。
どれくらい切れたかによりますが、
すぐ血が止まる程度なら大丈夫だと思います!
しばらくして歯茎の状態できになる事がでてきたら受診したらいいと思います

• らん

らん

寝てから見てみたらV字型に結構切れていて、大人だったら痛いよなぁと💦明日の朝歯医者に電話してみることにしました!ありがとうございました!

• 9月24日
みかん◡̈︎

息子もそんな感じで転んで、歯の神経が死んで黒くなってしまいました😭
でもそれは後々出てくるものですが、ぐらつきは素人だと分かりにくいし、念のため受診したほうがいいと思います!

• らん

らん

神経死んだんですか💦それはショックですよね💦V字型に結構切れていたので明日の朝歯医者に電話することにしました!ありがとうございました!

• 9月24日
Riyon

すみません😭
その後歯の神経は大丈夫だったでしょうか…?

• らん

らん

気にかけてくださりありがとうございます!
    今のところ変色はしていないですが、翌日歯科医院を受診したところ1年後〜数年後の忘れた頃に変色するかもって言っていたので当分様子見だなと思っています😅
    すぐ神経死んだかわかるとまた気持ちも違うんですけどそうもいかないですもんね😂

• 3月23日