※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
子育て・グッズ

娘がかかと落としで痛い。特に寝起き時は勢いがすごく、私の足を強打する。同じ経験の方いますか?引っ掻き技もよくされる。

娘のかかと落としが痛すぎる!
かかとが割れそうな勢いで振り下ろすのですが、おむつがえの時によく私の足を強打されます(笑)

特に寝起き時は勢いがすごくて、ドスドスという音で私は目が覚めます。

ダンスなどで、寝た状態から足を振り下ろして、そのまま飛び起きる技?がありますょね?そんな感じです(笑)

同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

引っ掻き技もよくされるので、猫とカンガルーを飼ってるようです(笑)

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘も両足でやってきますよ^^;

寝てる間もゴロゴロ寝返りしながらやるので、たまーに顔にヒットして、こちらは半泣きです(>_<)

うちは洋服をガブガブ噛むので、イヌとカンガルーかな(笑)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    赤ちゃんといえども、かかとはけっこう固いので痛いですょねぇ😅
    コノヤローと思うときもしばしば💦女の子なのに暴力的で、先行き不安です。

    洋服デロデロになりませんか?(笑)
    うちも最近よだれがすごくて、服の襟を食べてべたべたにするので、たまにスタイをするのですが、暑そうで💦

    • 7月14日
  • まーたママ

    まーたママ

    手加減ないので痛いですよね(>_<)
    しかも、ニコニコ満面の笑みでやってくるので、もう確信犯です(笑)

    4ヶ月の頃はヨダレ絶頂期でしたよ!
    もう1日にスタイを何枚洗濯していたことか、、、

    今は私の洋服をガブガブしてるので、私がベタベタです(´・_・`)
    そのまま出かけられないので、毎回着替えるのが面倒です。

    • 7月14日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    わかります、わかります(笑)

    眠いときなんか特に、よだれを服にグリグリつけてきますし、家にいるときは雑な服しか着れません。

    思うのですが、ママさんが着用する対よだれ用のおしゃれスタイが欲しいくらいです(笑)タオル挟んだりはしてますけどね。

    • 7月14日
  • まーたママ

    まーたママ

    本当どうでもいい洋服しか着てません^^;笑

    ママと赤ちゃんでお揃いのスタイとか♡

    うちは足にまとわりついて、ズボンガブガブ〜♪、座った背中に飛び込んで、背中ガブガブ〜♪なので、全身ヨダレです(T_T)

    • 7月14日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    まーたママさんのお洋服は、全身スタイと化しているわけですね!

    夏場は汗なのかヨダレなのかわからなくなっちゃいそう(笑)

    • 7月14日
とも

うちもやってました。
寝てると旦那の方に足、私の方に顔がくる時は気にしてなかったのですが逆になると痛いの(>_<)
わざとかかと落としもする時期ありましたね。
今でもしますよ(;_;)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    今でもってことは、二歳のお嬢ちゃんのかかと落としですか!わぁ~痛そう(>_<)

    わざとやったりします?実は私もわざとなんじゃないかと思うことがあります。

    旦那様も被害にあわれていそうですね😣💦⤵

    • 7月14日
  • とも

    とも

    わざとやりますね。
    後、机を足で持ち上げたりします^_^;わんぱく娘です。

    • 7月14日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    えー、机を足で?子供といえどあなどれない力ですね(笑)

    やぁ~うちもそうなりますょ
    すでに頭角を表しています😅
    誰に似たことやら(笑)←確実に私です(笑)

    • 7月14日
ノア

我が子もドスドスかかと落とししてます(笑)
仰向けで寝てるとゴロゴロ移動してテーブルの脚蹴ったり…

私の膝に痣があるので、それにかかと落としが当たって痛い痛い(´;ω;`)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    男の子のかかと落としは、脚力も強そうだし、痛いですょねぇ😅
    夜中、おむつを変えようとするときに、暴れてゴスゴスされると、もぅ痛くて痛くて、オィ!って思います(笑)

    アザの上にゴッチンは、痛いですね😣

    • 7月14日
deleted user

娘もやりますよー!
今でもたまに夜中に私か旦那のどちらかだけに裏拳やかかと落としをされます´д` ;

目にかかと落としされた時は、あまりの痛さに半泣きしましたね…(苦笑)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    目!👀!!大丈夫ですか?
    実は我が家の娘、最近寝返りを覚えたのですが、そのうち裏拳もするようになるのかなぁ…

    ご妊娠中なんですね♪おめでとうございます。お腹、蹴られないように、ぜひ旦那さんの方にしていただきたいですね(笑)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに目をやられた時は、何かあったら病院行こ…って本気で思ってましたが、何もなかったのでよかったです(^◇^;)💦

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )❤️
    割と、寝てる時は私の方に頭が来ることが多いのですが、それでもたまに蹴られたりしてます´д` ;

    • 7月14日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    ご無事でよかったです!👀
    加減なしだから恐ろしいですね

    うちもゆくゆく、二人目を考えなくちゃと思いますので、それまでに旦那さんの隣で寝かせるようにします(笑)

    • 7月14日
nakimiso

うちの息子も容赦ないです(›´-`‹ )
蹴る、つねる、噛む。。
寝ている時に喉にカカト落としされた時は一瞬グェっとなって、なにごとーー!!?ってなりました(›´-`‹ )
下の歯が2本生えてるんですけど、跡がつく位噛みます!上の歯が生えてきたらと思うと、今から恐ろしいです!!!

  • +Yuki+

    +Yuki+

    ひぇ~恐ろしい😫
    赤ちゃんってバイオレンスなんですね(笑)
    こちらにゆとりがあるときは良いのですが、イライラしてるときにされると怒りマークが出ます💢😠💢
    歯かぁ、歯かぁ…考えただけで恐ろしい。七ヶ月ということは、同級生さんですね(^-^)

    • 7月14日
deleted user

毎日かかと落としくらってます(*_*)いつもマットに転がしているので、寝転んでるときは常にドスドスいってます(笑)
私は彼のかかとが変な形にならないか心配です(^_^;)
抱っこしたときに腕をぎゅううぅ~っと掴んできて、小さな指がくい込んで痛いのでやめてほしいです(涙)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    ドスドスいってると、よし!いきてる

    • 7月14日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    続きです↓すみません😣💦⤵

    • 7月14日
+Yuki+

あ、途中で送っちゃいました!すみません😣💦⤵

生きてるってわかるからいいですけど、攻撃されるといたいですょねー😣

わかります!爪がね!食い込むし、握り方が強いんですょね!

この歳になると(30代)傷の治りが悪いから、引っ掻き傷が消えないのよ!と言ってやりたいけど理解してはくれないのでむなしいですね(笑)