※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

義理母が孫達に、あーちゃんと呼ばせる事にした!と言ってきました。主人…

義理母が孫達に、あーちゃんと呼ばせる事にした!と言ってきました。
主人が子供の頃、おばあちゃんと言えなくてあっちゃんと呼んでたので、自分はあーちゃんにすると言ってます。

あーちゃんって友達じゃないんだから、いい歳して恥ずかしいしやめて欲しいです。笑(60歳手前です)

主人も同意見で、おばあちゃんでしょ!って言ったら、
いや、あーちゃんだし!と言ってきました。

私も嫌がってるし、どうしても辞めてくれないなら覚える前に子供連れて行かないようにしようと思いますが、皆さんなら子供が祖母のことをあーちゃん呼びOKですか?😅

コメント

ひなの

うちは実母が「あーちゃん」です😅仮に義母が「あーちゃん」だったとしても
気になりません🤔🤔

maa

義理母があーちゃんです!
なぜそうなったのかはわかりませんが、私たちの子が産まれる前から他の孫たちにもあーちゃんと呼ばれてるので、全然何も感じないです!

はじめてのママリ

私もまる子さんと一緒でなしです😅
恥ずかしいし、申し訳ないですけど気持ち悪く感じちゃいます😭

おばあちゃんです😨💦
お子さんがご主人さんみたいにおばあちゃんが言えなくてあーちゃんになるなら仕方がないかもしれませんが、あえて呼ばすのは私も無しです😨

はじめてのママリ🔰

全然🆗です🤔
うちの子は私の母をおかーちゃんてたまに呼びます😂
私がお母さんって呼ぶからだと思いますが😋

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です😖
おばあちゃんって年取った感じして嫌って言う人多いですが、いやおばあちゃんでしょって思います😅

にゃんちゅう

うちは呼ばせるつもりないですが
旦那の妹の家では祖母のことを○○ちゃん(名前)で呼ばせるとか言ってました😂
うちの義兄弟は祖母とか義母のこと本人の前じゃないと○○(名前)呼び捨てとかで呼んだりするんで別に気にしないのかな…😅
おばあちゃんと呼ばれたくないってのはわかるけど
おばあちゃんに変わりないんだし
名前呼びは嫌です😭

実母も名前で呼ばせるって言ってました
私は子供が呼びたいように呼ばせるべきだしその考えが嫌だったので
「ばばぁはばばぁだからよくよく考えたら」と言ったら言わなくなりました
今はばぁばになりました
産後ずっと「ばぁば😍ですよ」って満足気です
たまにばぁちゃんじいちゃんとも言います

NGです
祖母は祖母

ゆー

うちも義母があーちゃんって教えて断れずにいたら覚えてしまいました(o_o)
でも、もう少ししっかりしてきたらばーばに変えてしまおうと思います!
名前にあも入ってないし、なんか恥ずかしいし、第一に嫌なので(^ω^)
チキンで本人に嫌だと言えないのが悔しいです。笑

きうい♡

うちは60歳過ぎてるのにおばあちゃんって
呼ばれたくないとか言ってますよ😂😂
いや、もうおばあちゃんでしょ(笑)
ってこの話題出る度に心の中で言ってます!!