※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝をしないため、日中の子育てが大変で悩んでいます。上の子はトイレトレーニングが進まず、下の子は夜泣きがあります。早く寝かせるために準備も大変。ここ数ヶ月で疲れが溜まっています。

3歳すぎても、お昼寝しないと16,17時くらいにやっぱり眠くなって言うこと聞かなくなる😭
それまでもたないってことはまだお昼寝必要なのかな。。
正直お昼寝しないで一日中子どもの相手はしんどい。
上はまだまだトイレ毎回毎回誘わないと漏らすし、うんちはほとんどパンツにしちゃうし、、、
いろんな言葉で教えてるけどうまくいかない。
下の子は夜泣きするようになったし、日中抱っこしてないと基本泣いてます。
早く寝かせようといろんなことまきで準備してこなしていくのもしんどい。
本当にここ数ヶ月急にしんどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれないとキツいですよね😵💦
でもお昼寝してもらうには午前中支援センター行ったり公園行ったりしないとなかなか寝ませんね😭💦

• ママリ

ママリ

うちはコロナ過剰恐怖症なので、かわいそうですが平日は自宅保育、休日は実家の広い庭で思いっきり遊ばせるような感じでして、、、😨
    保健師さんにも外界から刺激が少ないのも発育によくないとお話されましたが、長男心疾患ありなので泣く泣くです。
    お昼寝出来るわけないのはわかってるのですが、、、
    あめさんはもうすぐお2人目がうまれるタイミングなのに、お出かけすごいです!
    わたしは2人目37週目で産んだので勝手にドキドキしちゃいます💦笑
    どうか元気な赤ちゃんうまれますように✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心疾患があるなら尚更コロナが怖いですよね😵
    私が住むところは東北の田舎でコロナ患者もずっと出ていないので💦
    自宅で平日みてるの大変ですよね😭
    お子さんお二人ですしね💦
    お昼寝しないとなると1日長いですしね💦

37週で生まれたんですね🤔
    ご心配ありがとうございます🥰🙇‍♀️

• 9月24日
あり※

しんどいですよね。うちは、絶対お昼寝はさせます。お昼寝しないと夜が逆に寝ないので、、日中遊ばせて昼寝もきちんとさせます

• ママリ

ママリ

下の子がまだふにゃふにゃしてるまではわたしも全力で昼寝させてました!
    昼寝しないと夜寝ないのですね🤔
    うちは昼寝してもしなくても夜中々寝付けない子なので、それならしてほしいです🤣
    でも外も簡単には家出せませんので、悩みどころです😭

• 9月24日