※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらを買うか迷っています。どちらも2〜3万円で、親が片方を買ってくれるかもしれません。抱っこ紐は椅子のようなものが欲しいです。どちらが便利かアドバイスをお願いします。

抱っこ紐を買うかベビーカーを買うか迷っています。
どっちもあったら便利だと思うんですが、欲しいと思っている物がどっちも2〜3万円するので迷っています。
どちらかは私の親がお祝いとして買ってくれると言っているのですが・・・
ちなみに、欲しいと思っている抱っこ紐は、椅子みたいに座れるような物です‼️

どちらが便利だ!とか、コレよりコレがイイと思いますよ〜とか、色々教えていただきたいです(^^)

コメント

Rママ♡

全くの個人差だと思うんですがうちの子はベビーカー拒否です🤣笑
ベビーカー乗せても
嫌がって結局抱っこなので
抱っこ紐を重宝してます🤣❤️
雨の日とかもベビーカーはあんまり使いにくいので抱っこ紐しか使ってない気がします🤣

• y54e

y54e

確かに、雨の日はベビーカーって使いにくいかもしれないですね💦
    その考えはありませんでした🤣
    ありがとうございました‼️

• 9月24日
みき

私はどちらも購入しました!
お出かけする場所によって抱っこ紐の方がいいとかベビーカーの方が楽だとかあるので😊
どっちが楽かと言うとベビーカーですかね🤔
抱っこ紐は短時間ならオススメです!
なぜなら重たくて腰やられそうになるしお互い暑くて(笑)

• y54e

y54e

確かに、抱っこ紐はお互い暑いですよね😵💦
    どちらもメリットあるんですけど金額が〜笑笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が抱っこ紐拒否だったのでベビーカーばかり使ってます😂
車が多いか電車が多いかなどにもよりますが、お子さんを連れてってどっちがしっくりきてるか試してみるのもありだと思います!!

• y54e

y54e

子どもを連れて行ってお試しってイイですね♪
    やってみまーす(^^)

• 9月24日
ぴぃ🐥

下の子は上の子のお下がりのベビーカーがあったものの、抱っこひもばかりで1度も使わなかったです😂生活スタイルにもよるかなとも思います🙂うちは車移動が多いので必要なかったけど、車がなくて歩いて移動が多いならベビーカーあると便利だとは思いますよ😊

• y54e

y54e

一人一人違いますもんね〜‼️
    色々考えてみます(^^)

• 9月24日
あり※

うちもベビーカーはほぼ乗らなくてほんと数回乗ったかなぁってぐらいでした。お下がりの貰ったのでそれで全然良かったですね!抱っこ紐の方が重宝します。

• y54e

y54e

抱っこ紐の方が荷物もかさばらないですしね‼️
    もう少し考えてみます(^^)

• 9月24日
はる

抱っこ紐が無い生活は考えられないので、どちらかと言えば抱っこ紐ですね⭐️
ベビーカーは、お店のカートとか使えますし😊

一人っ子確定ならこれから買うならヒップシートでも良いかもですが、2人目少しでも考えるなら新生児から使えるの(もしくは、新生児用のインサートを後から買えば使えるもの)を買っておかないと、2人目で買い直しになるかもです!

• y54e

y54e

確かに‼️次の子の事とかは全く考えてなかったです💦
    買いかえるとなるとガーンって感じになりそうですね😅

• 9月24日
ゆう

どちらもあります!
初期は抱っこひもで最近は重くベビーカーメインです!