※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ちますが、赤ちゃんがあまり食べてくれません。量は少ないけど、喜んで最初は食べていた。2回食に進めるか、様子を見るか悩んでいます。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月ですが、全然食べてくれません。6ヶ月になってから始めました。全く食べないわけではなく、むしろ最初の方は喜んで食べているのですが、10分くらい経つともう椅子からのけぞって降りようとするのでそれ以上食べないです。今でも量はおかゆ、野菜、タンパク質の3点を5gづつです。少なすぎますよね…?
でもこれ以上作っても食べないし、赤ちゃんもこちらも嫌になってしまうので正直これ以上増やしたくないです…。
来月あたりから2回食にしようかと思っているのですが、もう少し様子をみて後にした方が良いのでしょうか…?

コメント

ちいママ

3回食になるまでは食べる練習なので、食べる量が少なくてもあんまり気にしなくていいと思いますよ😊!!
少しでも食べてくれてるならOKくらいの感覚で❤️

うちの娘も最初のうちほんとに食べる量少なくて2回食に進むの悩んだんですけど、リズムを作るってゆう意味で進めちゃいました!!
そしたら、自然と食べる量増えてきて毎食しっかり食べてくれるようになりましたよ😊❤️
あとは、BFだと食べる場合もあるのでそれを試してみるのもアリかもです🎵