※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

シングルマザーが保育園と仕事を両立中。好条件の仕事があり面接予定だが、保育園が決まっていない。悩んでいる。どうしたらいいか。

シングルマザーで保育園探し&職探し同時進行中です!
土日祝休み、9時~17時、ボーナスありの求人があり応募したら面接していただける事になりました!
ですが息子はまだ保育園待機中です😭
面接日は私の母が預かってくれますが、この先が不安です😭💧

私としては息子が保育園決まって慣らし保育まで済んでから仕事を始めたいです。
だけどこんな好条件な職もなかなか出ないので受かりたい😭(まだ面接すらしてないのに欲張ってすみません)
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年までシングルでした!
お母様が預かってくださるなら甘えていいと思いますよー٩(◜ᴗ◝ )۶
わたしもそうでした!☺️

• ぽん

ぽん

返信遅くなりすみません!
    うさこさんのお母様にお子さんを預けて仕事してたという事でしょうか?
    元々甘えるのが苦手でお願いしにくくて😭💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~( ◜ω◝ )
    そうです!☺️
    わたしも甘えたり頼るの苦手です😔
    お母様はなにか仰られてますか?

• 9月26日
maki

保育園探しと職探し同時進行、大変ですよね…

好条件の求人ですね!
保育園決まって慣らし保育までしたタイミングで決まるのがベストですがなかなか難しいですよね。
私でしたら、とにかく面接行ってみて、職場に保育園のことを相談してみようと思います。
好条件なら尚更応募者も多いはず。その中で採用をもらうには「いつから働けますか?」にうまく答えないといけないかなと思います。
なるべく最短で出社できそうな日ともし職場の都合で早めに出社することになった時の預け先を考えておいた方が安心かなと思います。
いい職場といい保育園にご縁がありますように!
頑張ってくださいね!

• ぽん

ぽん

返信遅くなりすみません!
    そうなんです、好条件なのでここに決めたいではあります😭
    保育園の件、素直に相談してみようと思います!!

• 9月26日