※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターと支援広場の違いってなんですか??調べてもよくわからず、、。あと児童館とは何でしょう😭

支援センターと支援広場の違いってなんですか??調べてもよくわからず、、。あと児童館とは何でしょう😭

コメント

もも

支援センターと児童館の違いはママリの記事にありました!

対象年齢(支援センターは未就学児、児童館は18歳未満)

子育てアドバイザーの有無(児童館にもスタッフはいますが、育児に関する相談などは基本的にできません)

が大きな違いだそうです。

支援広場はうちの方だと、地区センターなどで一時的(定期的)に開催されてるもので、常設じゃないやつという認識です。保健師さんがいて相談もできます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日支援広場に行ってきたのですが保育士のみでした。

支援センターも、広場もどちらも玩具があってあそべる感じですよね?

• 9月24日
  • もも

もも

保育士さんの場合もあるんですね☺️

支援センターも広場も、どちらもおもちゃありますよ。コロナの影響で数は少なくなりましたが💦

• 9月24日