※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月を過ぎてから雄叫びを挙げるようになり、横に寝かせると騒ぎ、座らせると立ちたがる。家事中に起きてしまいイライラしてしまうことがあり、抱っこしないと泣く。この時期は普通なのか不安。他の方はどうしているか教えて欲しい。

いつもお世話になります!
5ヶ月を過ぎた頃から日中常に雄叫びを挙げています(^^;;
まだ腰が据わっていないので横に寝かせておくとずっと雄叫び…。
膝の上に座らせれば静かになるんですが今度は膝の上に立ちたくて暴れる…。
本当…1日中横にいないとダメです。

寝たと思って家事やり始めると気配がなくなったのが分かるのか直ぐに起きちゃうし…。
最近、イライラしてつい怒鳴ってしまいます。
旦那に椅子買って欲しいと言ってもまだ必要ないって言われて結局抱っこしてないとダメだし…(xдx;)

この時期はこんなもんなんですかね?
うちの子異常?って思ってしまう時があるんです。
常に手足をバタバタして横にしておくと雄叫びあげてて…。
ママがこんな事思ったらいけないんだろうけど毎日が苦痛になってきてしまって。
夜は8時間程寝てくれるので助かるのですが昼間本当に何も出来ずイライラして怒鳴って自己嫌悪の繰り返しで…。

皆さんは、どの様にしてるのかなと思い質問させて頂きました(^O^)

コメント

azu66

甘えたいんですよねー。その子の長い人生、これほどまでにママを必要とするのは、ホントに一瞬、今だけです。

ちなみにうちは6カ月ですが、ずり這いでどこまでもママを追いかけてきます^^;いなくなるとギャン泣きもしょっちゅう。

雄叫びは、眠いときに多いです。笑

正常だと思いますよ(^_-)

この時期みんな、家事できなくて悩みますよねー。おんぶしてやってる人も多いですよ。

私は、隙を見てやるか、バウンサーで近くに置いておくか、もう家事は放棄して夜まとめてやるか、ですね^^;

ひよりんご

ネットに保育士さんが書いてのが
1歳までで一番大変な時期が7.8ヶ月の頃だそうです(>_<)
後追いや人見知りが始まる時期でもあり、色んな物事への興味がはっきり出だす頃でくずったりするようです。
もう少しすれば、落ち着いてくるかなー?
早くそんな日が来てほしいですよね〜(^^;;
大変な時期ですが、私だけじゃないと思えば頑張れそうです☆
同じママ同士がんばりましょうね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ひよりんご

まさに、今私の娘も似たような感じです!^^;
もうすぐ7ヶ月になりますが、6ヶ月ぐらいから後追いが始まり、最近すごいです。
一瞬でも視界から見えなくなるとギャン泣きします。
うちの子も夜は9時には寝て8時ぐらいに起きるので助かりますが昼間は大変です!
キーキーと奇声もあげるようになり、気に入らないことがあると唸り怒るようになりました(^^;;
昼間ずっと二人でお家にいるとしんどくなるので、お天気の日はなるべく外に出かけてます。
家事もなかなか進まないですよね、わかります(>_<)
それがストレスです…。
同じような月齢期なので、こうゆう時期なんですかねー?
共感できる方がいると、少しホッとしました(´◡`๑)
参考にならないコメントですみません〜!

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
ハイハイやずり這いが出来ると間違いなくストーカーされますね…(^^;;

おんぶも15分位で顔が見えないのが嫌なのか暴れます…。
最近は、いかに早く夜寝かせるかですね(^O^)
今だけの悩みですね!

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
ミルクを作るのにも一苦労です。
トイレに行こうもんなら大変なんですよね(^^;;
ゆっくりさせてーー!と独り言です!!

日中お天気の良い日は散歩に出かけるのですが、帰って来る頃寝て家に着くとしっかり起きる!
そのまま寝ててくれー!と思いますね!
近い月齢ママさんが同じ様な感じで安心しました(´◡`๑) 

ドリーム

うちもです(╥﹏╥)

寝ているのか嫌なのか起こしてー‼︎と唸ってます。
そして、立っちも大好きで足を突っ張って立ちたがります…

なーんにも出来ないしゆっくりする時間もなくて…しんどくなっちゃいますよね(。>﹏<。)

や〜ちゃんママ

ありがとうございます!
同じ方がいて嬉しいです!

可愛い我が子なのにイライラしちゃいますよね(xдx;)

や〜ちゃんママ

そうなんですね(^O^)
段々色んな事が出来る様になって来てますもんね!

きっと今の状況もあん時は〜って話す時が来るんですよね!
お互いがんばりましょ!!