※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供が寝るまでの時間が長く感じるとき、皆さんはどのように過ごしていますか?

まだ14時30分
上の子はお昼寝しないで19時に寝るけど
寝るまで後4時間30分もある、、、
ゆっくり、コーヒーも飲めないし
家にいると時間が過ぎるのが遅すぎる、、
皆さんなにして過ごしてますか??

コメント

☻

昼寝してくれないと大変ですね💧
うちの子も怒りながらイライラして、今やっと寝ました💦

1人で遊んでる時はけっこうケータイとかテレビ見ちゃってます😂ずっと相手出来ないですよね💧私も皆さん家でどう1日過ごしてるのか気になります。

• ままりん

ままりん

昼寝すると夜寝るのが23時とかになるんですが、お子さん早く寝てくれますか??💦

子供と一対一で遊ぶのなんて長時間キツいですよね😭💦
    娘は飽きっぽいので同じテレビ5分も見てくれないのでチャンネル変えてっとズーッと言ってきます😂

• 9月24日
  • ☻

昼寝2時間とかするので、最近は10時すぎないと寝ません😭💦

ほんと子どもの集中力って短くて、よっぽど好きなのじゃないとTVも観てくれないですよねー😭

• 9月24日
A&A

珍しく2人同時にお昼寝してるので、カフェラテ飲みながら携帯いじってます(^^)後は録画してるドラマ見たり、Huluで面白そうなの見てます!

• ままりん

ままりん

羨ましい😭😭😭
    肌寒いからゆっくりあったかいののみたいですよね
    上の子はお昼寝普段からしないので寝てからが自分のカフェラテタイムです💦

• 9月24日
yuuu

昼寝は、午前中の過ごし方でだいぶ変わるような気がしてます😂
なので、6時に起床してから昼寝までは全力で2人と遊んでます(笑)
だいたい毎日2人共に同じ時間に昼寝してくれますので、ゆっくり携帯タイムや昼寝したり出来てます🤗

• ままりん

ままりん

娘は7時30まで寝ないと朝めちゃくちゃ機嫌悪いんですが19時までフルパワーで暴れてます笑💦
    娘さん夜何時ごろ寝ますか?

• 9月24日
  • yuuu

yuuu

娘は少し遅いですが21時に寝室に行って、22時までには寝てます🙌
    昼寝も長いと3時間とかします😂

• 9月24日

私はほとんどキッチンの椅子に座って携帯つついてます😂
かまって〜とよってきた時だけ、リビングに移動しますが、特に何かして遊んであげる…と言うこともなく。
テレビみたり、何かしながら、その場に一緒にいる感じです。その時くらいは携帯は我慢です😭笑

上の子が幼稚園に行っている間は、自分の時間だと割り切ってます😂
「お母さんは遊んでくれない」に慣れてしまった2歳の娘ですw

• ままりん

ままりん

いくら可愛くてもずっと側で遊ぶのは辛いですよね💦💦

• 9月24日

退会ユーザー

ほんとそれです😭😭😭
    私はどうしても寝て欲しい時は、抱っこ紐引っ張り出してきて、おんぶします。
    そしたら20分くらいで寝てくれます…重い…笑

最近、折り紙にハマってて(私が)
    YouTube見ながら、仮面ライダーとか、プリキュアの妖精?の動物みたいなやつ折るのに夢中になってます。すぐ時間経ちますw

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

私もよくおんぶしますが重いですよね😭😭

折り紙の時邪魔されませんか??
    私も一時期ハマってたんですが上手く折れてると思うと横から横取りされやめました🥺笑

• 9月24日

退会ユーザー

あー分かります😭うまく折れてる時に限って、グチャッですよね😭喜んでもらえるかなと作ったピカチュウとワンワンを「どうぞ」とわたした瞬間ぐちゃっとされた時は、泣きそうになりましたw

最初は、参考にしているYouTubeに興味津々でめちゃくちゃ邪魔されましたが、そのうち見てもおもしろくないと思ったのか、邪魔して来なくなりました🙋‍♀️
    隣で、ハサミ使って、折ってない折り紙をこまかーーーく裁断しています✂️
    掃除が大変。。。

• 9月24日
ゆか

もうお昼寝しないんですね😭
パズルとか頭使うと脳が疲れて眠くなると聞いて、外に出れないときはパズルたくさんやらせてます(笑)
起きてたらコーヒーも飲めないというかのんびり座れないですよね😂

うちは1時間半~2時間寝ます。
でも7時半に起きて19時にねるならまとめて12時間近く自由時間ありますね😍
21時に寝て6時半起きなので朝はつらくて…最近は旦那に任せてます😂

• ままりん

ままりん

お昼寝しなくなりました💦
    パズルやらせてみます!!
    起こさなかったら9時過ぎまで寝てるんですがなるべく起こすようにしてます😌
    朝早い子は本当に早いですよね😭

• 9月24日