※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊活

繋留流産後の基礎体温が低く、生理の兆候が不明。同様の経験者に、1回目の生理前に前兆があったか相談したいです。

3週間前に繋留流産の為、掻爬手術をしました。
今、1回目の生理待ちで、基礎体温を計っているのですが、2週間ほど前からずっと低温期の体温です。

いつもは生理になる1週間程前に生理痛のような腹痛がありのですが今回は基礎体温もあてにならずいつ生理が来るのかわからずで…

同じ手術をされた方、1回目の生理になる前、「生理来るなぁっ」てゆうような前兆ありましたか??

コメント

さつき

私も稽留流産の経験があり、
手術しました。
術後ぴったり1ヶ月後に生理が来ました。
基礎体温はガタガタで、
いつ生理が来るのかな、、
という感じでした。

  • なおげ

    なおげ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり基礎体温はガタガタなのですね…
    1ヶ月後あたりに生理が来るつもりで生活します!

    • 7月14日
miii★

私も先月そうは手術しました。
今日で術後27日ですが、生理きそうだなぁって感じ全くないです(>_<)
ほんとに生理くるのか不安ですがのんびり待ってみます(>_<)

  • なおげ

    なおげ

    生理くるまで不安ですよね…それがストレスになって更に良くなかったり。。
    あまり気にせず待つのが一番いいかもですね(´Д` )

    • 7月14日
  • miii★

    miii★

    気にしないようにしてますがやっぱり気になりますよね…💦
    私の基礎体温は術後からずっと低温期と高温期の間くらいを行き来してて排卵してるのかな?って感じです💦

    • 7月14日
  • なおげ

    なおげ

    ちょっとお腹痛くなると、生理痛か?って毎日どこかで気にしてます笑
    私も排卵してるのかすらわからないです😣

    • 7月14日
りな

あたしも3週間前に稽留流産で手術をしました。
手術の翌日から基礎体温を再開しました。
少しずつ体温が下がり、同じく低温期です(*^^*)
手術後の基礎体温はガタガタだと聞きますが、なんか綺麗な低温期でびっくり(笑)
先生には「1ヶ月後くらいに生理が来ると思います。もし8月の中旬になっても来なければ、病院に来てください。」と言われました。
なおげさんと手術の時期が同じなので、来るとしたらお互い今月の終わりぐらいですかね🙂
早く妊活再開したいので、さっさと生理きてほしいです!

  • なおげ

    なおげ

    キレイに低温期ですね!
    私は高温期まではいかないのですが、低温期のあたりで高くなったり低くなったりガタガタなってます!
    先生に言われた事も全く同じです!
    ほんと早く生理きてほしいですよね!今までは嫌だったのに…笑
    お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね(*^^*)

    • 7月14日