※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の経験者は、自宅安静が重要。無理をせず、安静に過ごすことが大切です。不安な気持ちも理解されています。

6w1dです。仕事中に出血してしまい、急遽病院に連れて行って頂いたのですが、、、切迫流産と診断されました。仕事は3週間休んで自宅安静になりますが、切迫流産を経験された方どんなことに気をつけて生活されていましたか😭?不安で不安でたまりません😭

コメント

エル

5wで大量出血し切迫流産の診断を受けました😭💦8wごろまで出血があったので丸3週間はほぼ寝たきりでした( ; ; )できるだけ動かないようにしてました…💦ご飯、トイレ、シャワー以外はずっと横になってましたよ〜😭お大事になさってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺✨私もほぼ寝たきりにして動かないように気を付けます!シャワーは毎日浴びれてましたか🚿?

• 9月24日
  • エル

エル

大量出血した日はシャワーも控えました💦ちょろちょろ出血ぐらいなら暑い時期だったので毎日浴びてましたよ!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🥺

• 9月24日
ちゃんママ

トイレ、食事、シャワー(私は2〜3日に1回、しない日はタオルで清拭してました)
出血おさまればいいですね😣💦
不安かと思いますが、赤ちゃん信じて安静になって休まれてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨タオルいいですね!!はい!赤ちゃん信じてしっかり休みます🥺

• 9月24日
ぽこ

わたしも全く同じ時期くらいに鮮血の出血をし、その後落ち着いてからも10週くらいまでは茶オリが出てました😭

トイレ、食事、シャワー(2〜3日に1回、おしもだけ毎日洗う)以外は常に寝たきりで過ごしました💦

掃除も洗濯も旦那にやってもらい、炊事も夫が作るかお弁当や惣菜を買ってきてもらい自分は食べるだけの状態にさせてもらってました!

医師からは出血している間は子宮内感染にはよく注意するようにと言われ、湯船の入浴禁止、性行為(妊娠してからしたことありませんが笑)禁止、ナプキンはこまめに変えて陰部を清潔を保つように言われてました!

お大事になさってください😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鮮血だったのですごく不安です😭そんなに続いたんですね…私も、寝たきりにして、旦那さんにお任せするようにします🥺✨沢山教えていただきありがとうございます!!参考にさせていただきます✨

• 9月24日
  • ぽこ

ぽこ

鮮血は不安ですよね😭
    わたしも血の気が引いたのを今でも鮮明に覚えています💦

茶オリは結構タラタラと続きました。量が減ってきたかな?と思ったらくしゃみとかつわりの嗚咽で腹圧がかかるとまた量が増えたりして、長丁場になりました😅

わたしはその頃つわりでウィダーとかポカリしか飲めなかったので、ご飯は旦那さんの好きなものをどうぞとお任せしてました!
    今ならクックドゥーもあるし男性でも簡単に作れて便利ですよね🙆‍♀️✨
    もしあまりに長引く場合はセブンミールというセブンイレブンの宅配弁当とかも検討してました。幸い、お世話にならずにすみましたが🌱

安静にするのもなかなかしんどいと思いますが、今が山場だと思って頑張ってください☺︎✨応援してます!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験された方にアドバイスいただけて心強いです🥺✨
    セブンイレブンの宅配弁当とても便利そうですね✨検討してみます!
    ありがとうございます!!旦那さんと一緒に頑張ります😭

• 9月24日