※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

専業主婦で子供が学校に行っている方が、午前だけの仕事で暇な昼間の過ごし方について相談しています。お昼寝や家事はすぐ終わり、体重管理に悩んでいます。何をすればいいか迷っています。

専業主婦の方で子供がもう学校や幼稚園に行かれてる方、昼間何されてますか?

フルタイム正社員でずっと働いてきましたがコロナで仕事が午前だけになり午後から帰宅するものの暇でお昼ご飯食べたら眠たくなって毎日お昼寝しちゃいます...😂

洗濯は量が少ないから2日に一度だし、帰ってから回しても10分程度で干し終わるし...
掃除も簡単にはしてもそんなに時間かからないし...

何して過ごせばいいのかわからないです
でもお昼寝してたら妊婦で体重管理厳しく言われてるのに太ってしまう...💔

コメント

メメ

私も寝てます笑。
後はちょっと遠くのスーパーまでのんびり買い出し行ったり、本屋であれこれ見てみたり夫が平日休みならランチ行ったり笑。
寝ててもそんな体重増えてないので大丈夫だって思ってます笑。

ままり

お家の床掃除や
普段できない細かな所を
とりあえず掃除したり
要らないもの捨てたりと片付けて

早めに夕飯の準備してみたり

スマホゲームしたり

子供たちの
写真を、まとめてアルバム
作ったり

500ピース程のパズルをしたり

今後使うであろう
雑巾を縫ったり
とりあえず裁縫とか

音楽聴きながら散歩だったり

してますよー^^

今下の子が全然お昼寝しなくて日中あまり暇がないのですが、時間が出来たらクローゼットの衣替えして、不要なもの処分したいです😅

赤ちゃん用品のクリーニングはしましたか?うちはベビーカー、バウンサー、チャイルドシートなど引っ張り出してきてピカピカにしておきました😊