※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

幼稚園のバスの乗り降り時間について、AとBどちらがいいか悩んでいます。Bはバタバタしないが、Aは習い事や仲良い友達との遊びを考えるといいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

幼稚園のバスの乗り降りの時間について

A お迎え8:25、帰り14:25
B お迎え9:30、帰り15:30

幼稚園二園で悩んでて場所はどちらも変わりません。
どちらがいいと思いますか??
下の子もいるのでBの方がバタバタしないのかなと思いますが習い事させたり幼稚園が別の仲良いお友達と遊ぶならAの方がいいのかなと思ってるのですが、判断つきません。

皆さんならどっちにします?

コメント

deleted user

自宅前の色々な園バス見て、
習い事考えると15時半って遅いな〜って思ってました💦
なのでAにします🙆‍♀️

deleted user

Bにして習い事やお友達と遊ぶのは土日にします😊

たーん

私ならAです〜🙋‍♀️
学校に行くようになったら朝は早いでしょうし、少しでも今後に繋げた時間の流れで生活リズムを作りたいです😊

メメ

うちがAに近い時間帯ですが丁度良いですよ☺️
習い事させるならAの方が良いと思います!
Bにすると習い事の時間によっては夕方以降バタバタしそうかなと💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園児クラスの習い事ってどこも3時半〜開始の所が多いので、Bだと間に合わないと思います😮
Bは朝ゆっくり支度できるのが魅力かな?と思いがちですが、結局出発に合わせて起きるの遅くなったりしてたらあんまり意味ないかな?と。
うちはAの時間ですが幼稚園後の時間を有効に使えてるのでオススメです😊

オリ𓅿𓅿𓅿

Bにして。習い事とか用がある時は幼稚園に迎えに行くと、いうスタイルにするのはどうでしょう😊

我が家はBと似たようなバスの時間です😊

ぱぽ

息子の園はBに近いです。
旦那の出勤が朝ゆっくりなので我が家はちょうどいいです。帰宅後はおやつ食べてゆるっと家で遊んでます。

Aだったら、皆さま書かれてるように帰ってから公園行ったり習い事したりし易いですね。

みー

バスではないですが、Aとほぼ同じ時間帯です🥺
習い事も3時からなので間に合いますし、公園もみんな4時ぐらいまで遊ぶ方が私の周りは多いのでBだと公園行ったりは難しいかなと思いますね💦
習い事も時間によっては間に合わないし、その時間に合わせた習い事だと帰りが遅くなり眠たくなっちゃうかなと思いますね😞

ゆうたん

遅くなりすみません💦
結局Aの幼稚園にして満3歳入園として11月から通うのですが何とバスのコースに空きがなくて空きが出るまで個人送迎になってしまいました😅
それはそれでいいこともあるのでしばらく頑張ります⭐️