※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子の保育園は退園になりますか?

岡山市の保育園に娘を通わせてて、2月半ばに下の子が生まれる予定です。➕私は今働いているのですが、育休を取らずに退職予定です。(下の子が保育園に入れ次第新しいところで働く予定です)

この場合って上の子の保育園は退園になりますか?💦

コメント

みみ

産後8週間で退園になると思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱり退園なんですね😭
    ありがとうございます😣

• 9月24日
はじめてのママリン🔰

上の方と同じく産後8週間で退園になります。

あと下の子が保育園に入れ次第新しい所で働くとありますが、この場合2人同時入園になるので下の子より上の子の方が入園厳しくなると思います💦

新しい職場は決まっている感じですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😅
    新しい職場は決まってないので、更に入園が厳しくなりそうですね💦友達と楽しく遊ぶ姿を見てるので、可哀想ですが、仕方ないですね😵
    ありがとうございます!

• 9月24日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

倉敷市ですが産後8週間で退園になると言われました💦
産後8週間のあと求職中で通えないか聞きましたが無理でした。。。
なので、わたしは退園にならないように内職を探そうと思ってます!!!

• ママリ

ママリ

倉敷もそうなんですね💦
    私もそれを考えましたが、ありなんですかね🤔先生たちにどう思われるかなーとかいろいろ考えちゃってます😂
    ありがとうございます!れ

• 9月24日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

内職でも申し込み時点数はあるはずなので大丈夫だと思います…💦
    ただ、内職の場合就労証明書いてもらえるのか疑問ですが…

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

内職で就労証明出してる方いましたよ✨継続していけるのが1番ですよね😅

• 9月25日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

ホントですか😭✨
    うちも3人目2月半ば予定で年末に退職予定なので、お地蔵ちゃんさんと状況は一緒です!!!
    内職でも就労証明取れるなら内職探して退園しない方向で頑張ってみます!!!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

同じ状況なのですね!!
    お互いどうなるかわかりませんが、頑張りましょうね😭💕

• 9月25日