※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

出産前に購入したコンビのネルームをあまり使わず、1歳から使えるジュニアシートに買い換えたいと考えています。中古でチャイルドシートを売る場合や、ジョイトリップの使い心地について相談しています。

出産前にコンビのネルーム(当時6万円くらい)を買いました。
新生児から幼児期まで長く使えるのと、しっかりした作りの方が安心かなと思い、結構奮発したんですが、新生児の頃は、首すわり前の赤ちゃんにはリクライニングが足りない(角度が急すぎる)ような気がして見ていて不安になったので結局新生児用のグッドキャリーをレンタルし、里帰りから戻ってきてからは、自家用車がないので、カーシェアの度に取り付けるのが面倒で、結局1年間で合計10回くらいしか使っていません。(その内ほとんどは実家に帰省した際の使用です。)
すごくもったいないなぁと思うのですが、使いにくいものをいつまでも持っていても仕方がないので、1歳から使えるジュニアシートに買い換えようかと検討しています。
そこで、チャイルドシートを中古で売る場合、どこで売るのがよいでしょうか?
また、ジュニアシートはコンビのジョイトリップを考えていますが、使ったことある方、使い心地はどうですか?
息子は1歳0ヶ月で9キロくらいなのですが、問題なく使えるでしょうか?

コメント

はる^o^

メルカリや中古ショップで売ってはどうですか?

はらぺこあおむし

メルカリとかはどうですか?
結構ベビー用品など売っている方いますよ♪♡

ネムールとジョイトリップ使ってます⭐︎
確かにネムールちょっと急ですよね💦
ジョイトリップはうちは2歳前に買いましたが、お座りきちんとできるなら問題ないと思いますよ!

中古は高値を狙うならフリマアプリ、面倒くさいならハードオフとかですかねε-(´∀`; )