※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
住まい

カーペット絨毯業者さんに汚されてしまい😭クリーニング代を請求しますが…

カーペット絨毯
業者さんに汚されてしまい😭クリーニング代を請求しますが、金額はいくらぐらいが一般的でしょうか。
部屋に一枚敷きのオーダーカーペット(購入3年)に塗料を溢されてしまいました。カーペットの定価は大体25000円ぐらいです。

コメント

クリーニングに出してから領収書付きで請求するんじゃおそいですか?
その方が双方公平だと思いますよ💡

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    新品交換と言われましたが、もう同じのが売ってないのと、クリーニング代をもらい新しい絨毯を買おうと思ってます。

• 9月24日
  • ひーたん

ひーたん

クリーニングの見積書を作ってもらいそれを請求するのがいいのかなとも思ってます。

• 9月24日

退会ユーザー

それはクリーニング代と言うよりも弁償ですね💡
    弁償なら定価の25,000円で請求するか、3年の経年劣化を鑑みて二万円くらいで請求するかじゃないですかね🤔
    定価で25,000円だった証拠的なものはないですかね?

• 9月24日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます。カードの支払い履歴はあります。それで請求してみますね。

• 9月24日
あなな

弁償なので、買ったときの購入費2.5万と汚れたやつの処分代を請求するのがいいかと思います。

クリーニングで落ちるならいいですが落ちなかったら二重に費用がかかりますしね。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    粗大ゴミで処分代もかかりますもんね。
    あわせて聞いてみます。

• 9月24日