※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉とお互いの子供たちへ誕生日プレゼントのやり取りをしていたのです…

義姉とお互いの子供たちへ誕生日プレゼントのやり取りをしていたのですが、義姉一家が旦那さんの仕事の都合で数年間海外に行くことになりました。
プレゼントのやり取りは元々義姉からの要望で始まったので、私としてはわざわざ海外に荷物を送りたくないし辞めたいです。

みなさんならこのようなパターンどうされますか?
親戚付き合いと割り切って続けたり、海外に行く数年間だけやり取りを辞める感じでしょうか。
辞めるにしても今年既にうちの子が1歳のお祝いということで高額なプレゼントをいただいてしまいました💦
義姉子たちの誕生日は12月と2月なので、12月にまとめて二人分のプレゼントを送って今後うちの子には大丈夫ですと伝えればいいでしょうか?
それでもプレゼントを送ってきそうな押しの強い義姉なのでそれは阻止したい!でもなんと言えばいいのやら😭
正直もう面倒なのでスルーしようかとも思ったのですが、高額なプレゼントを貰いっぱなしなのが気になってモヤモヤします。
ちなみに旦那はこういうやり取りにノータッチで全く頼れません。

コメント

黄色いもんぶらん

私も面倒でプレゼント交換したくないので
12月に2人分まとめて送って「海外輸送は到着まで時間かかりますしトラブルあるってよく聞くのでせっかく義姉さんから選んで贈ってもらったものが届かないと悲しいので暫くはお互いプレゼント無しにしましょう」と言いとりあえず止めにし、義姉家族が帰国したら「義姉子ちゃん達も大きくなって自分の好みもあるでしょうから、気に入ったものを選ぶセンスに自信がないので今後はプレゼント無しにしましょう」って言います。

12月に2人分贈るのも面倒なので転勤する前に渡すってのもアリですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれがいいですよね!
    それが、先日もう海外に行ってしまったんです💦
    もっと早く相談してればよかった😭
    でも、まとめて送ってバイバイにします。
    ありがとうございました😄

• 9月24日

12月にまとめて渡して、これを機に今後もお互い様そういうのは無しにしましょう🌟
って話します!
言っても送ってくるようであれば、ありがとう。だけ言っておくだけにします。
そのうち送られてこなくなると思うので😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりはっきり伝えるのがいいですよね!
    もうどう思われてもいいので義理だけはたしてきっぱり伝えようと思います。
    ありがとうございました😄

• 9月24日

退会ユーザー

上の方への返信読みました!
    もう海外行かれてるんですね!
    それなら私だったら物は送りません🤗
    LINEでおめでとう!だけ送るようにします🌟

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…ほんとですか?実はあれから色々考えてて、もう疎遠にしたいなら送らなくてもいいんじゃ!?とか思ってました💧
    はらぺこあおむしさん自分をしっかり持っていてカッコイイです😭
    私はこんなことでモヤモヤと…💧
    もうちょっと時間があるので考えてみたいと思います。
    でもはらぺこあおむしさんの返信で結構決心がついてきました…!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月26日