※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
妊娠・出産

40週目の検診でNSTを受けて、痛みや張りを訴えています。先生から入院を勧められたが、帰宅しました。尾てい骨からお腹にかけての痛みについて相談しています。

40w0d予定日なので
初のNSTやりました!
ベビたん寝てるしお腹張りすぎだしで1時間くらいかかったww
看護師さんに困ったねー(笑)って言われたww
そして内診ぐりぐりが今回スーパー痛くて
うぇっいてぇ!いたいって!!って言ってました
先生にも痛かったねー(笑)って、、いやいやいや!(笑)
張りが強いし子宮口もこの間全然だったのに
2センチ開いてるから入院するー?って言われたけど
無駄に入院費用かかるのもなーって思って
帰ってきちゃいました(´・_・`)
そろそろ産まれるのだろうけどいつだろう(笑)
それよりも尾てい骨からお腹にかけて
突き上げるような痛みが走るのがツライ(´・_・`)
いったいこれはなんぞや(´・_・`)


出産がんばりましょう

コメント

はるマ

突き上げる痛み、、、陣痛では?間隔測ってみられてはいかがですか?!
前駆陣痛なら時間はバラバラですが、ちゃんとした陣痛なら時間は一定です!陣痛アプリあるのでそれで測ってみたほうがいいかもです!

  • りったんママ

    りったんママ


    それがその痛みが一瞬なんですよ(´・_・`)
    ずきゅーーん!みたいな(表現下手くそ)
    多分今日は張りが多いだけで本陣痛にはならなそうなのでたぶん5日以内には産まれるだろうなと心の準備をしております!(´・_・`)

    • 7月14日
  • はるマ

    はるマ

    その一瞬が毎回収まっては、始まる。それがずっとありますか?その繰り返しが続くと陣痛です*\(^o^)/*
    まだ張りならば、違うかもしれないですが^^;!
    ずどーんと、腰が割れるような感じだったら、ほんとに陣痛だと思います!
    でもでも!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(^^)!

    • 7月14日
  • りったんママ

    りったんママ


    おお!そうなんですね!
    突き抜けるような痛みは
    まだ継続的じゃないので
    繰り返すようになったら
    病院に行ってみます!
    わー!謎が解けてすっきり!
    ありがとうございます!
    本当もうすぐなんだなーっ
    頑張ろうと思います(^O^)/

    • 7月14日
  • はるマ

    はるマ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    陣痛ドキドキですよね!私は考えすぎて、前駆陣痛ひどかったです^^;来るときはきます(^^)!そして必ず終わりがあり、最高の瞬間が待っていますょ〜〜(^^)♡リラックスして頑張ってください♡

    • 7月14日
ママリ

初マタで逆に質問すいません💦

NSTって何するんですか?(´・ω・`;)

  • りったんママ

    りったんママ


    お腹に二箇所くらい聴診器みたいなの当てて
    ベルトで固定して寝転がってるだけです!
    ノンストレステストという意味らしいです!
    赤ちゃんが元気かどうかを見る検査です!
    通常はお腹が張らない状態で赤ちゃんがバンバン動いてる状態がよく20分程度で終わる検査です(笑)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    そんな検査あるんですね( * ˊᵕˋ )
    勉強になりました✨

    お疲れ様です٩(*´꒳`*)۶

    • 7月14日
Anna.

わたしも昨日が予定日でNSTしました、
うちも最初15分くらいしたんですけど、結果べびちゃんは寝ていて、途中振動器具で起こして、再開しました(^_^;)笑

お互い出産頑張りましょう(*´д`*)!

  • りったんママ

    りったんママ


    そんな器具あったんですね!
    わたし看護師さんが直接お腹ゆさゆさもにもにしてました!(笑)

    • 7月14日