※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定支出が多いかどうか、車2台所有で給料変動あり、専業主婦の家計管理について相談しています。

貯金はどうしていけばいんだろうか‥
残るお金がない限りまず無理ですよね?😞💦
固定支出、支出、いままで見直していまに至りますが
なにか問題点はありますか?😞💦

家賃20000
養育費25000
ガス4000
家保険1200
イデコ5000
ケータイ10000
ケータイ10000
生命保険12000
生命保険6800
生命保険(子供)2300
学資8600
Wifi6000
車保険7000
車保険5500
電気7000
水道(2ヶ月分)20000
灯油7000
小遣い10000
ガソリン10000
車ローン10000
貯金10000

だいたい固定支出こんなかんじです、みなさんのよく見ますが
うちは支出が多いんでしょうか?
車は2台もち、給料は変動あり、私は専業主婦です。

コメント

ちびちびママ

家賃安いですね!!使いすぎではないと思います🙃
見直すとしたら、
携帯代と生命保険は積み立てですか??
食費とかはかかってないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生命保険は積み立てじゃないと思います💦 
    食費書くの忘れてました💦
    しかし支出だけで、給料からひくと残らないんです‥その月によって給料変動なので余裕がある日とない日のさが激しくて😢

    • 9月24日
ママリ

携帯料金たかすぎるなーとおもいました!2人で1万円くらいになるとおもいます!

水道料金も地域によるとおもいますがかなり高いですね💦うちは2ヶ月で5000円くらいです!

保険の見直しもありかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケータイは2人ともauです!
    プランみなおしで安くなりますかね!💦
    えー水道安いですね!
    うちの地域はほんと高いです😢

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    携帯はau時代も二人で10000円で収まってました!

    いまはわけあって旦那がドコモ、わたしがソフトバンクですが、やはり10000円はいかないです!

    • 9月24日
ゆず

うちは携帯代が2人で10,000円位なので、そこは節約できそうですね🎶他そんなに使いすぎって感じもしないですが🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー2人で1万なんて安いですね‼️
    うちもできるのかな、プラン見直しからですかね💦
    ちなみに2台ともauです!

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    うちも2人ともauですが、どんだけ高くても1人6,000円くらいですよ!携帯は、2年毎に乗り換えていくのが、間違いなく節約になります✨格安スマホなら、もっと安くできると思います📱違約金も払ってくれる会社もありますし、色々見てみたら良いかと🎶

    • 9月24日
はりねずみ

水道と携帯が非常に高いですね。
保険は内容によりますが、見直しても良いのでは、と思います。
かなり手厚くされているのでしょうか・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は結構しっかりしたやつにしてますね💦
    やはりケータイ高いんですね😭
    水道はうちの地域はほんと高いです!

    • 9月24日
ママ

携帯代と水道代が高いと思います!

携帯は格安スマホに乗換。
水道代は我が家はその半分くらいです!
地域によって水道代変わるので何ともいえませんが。

それぞれ1万円ずつ減らせたら年間24万貯まります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケータイやはり高いんですね💦
    プラン内容見直ししてみてからですね😭

    • 9月24日
deleted user

うちより高いのはスマホ代くらいです。
2人で1万以下にできますよ🙌
あと削るなら保険の見直しですかね、
生命も車もネット保険にすれば
少し安くできると思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホはauなので、プラン内容見直しからですかね💦
    旦那が乗り換えたばかりだし、他社にしたらしたで違約金かかるしなぁとか考えちゃってます

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もauです〜!
    ピタットプランの1ギガまでで毎月過ごしてます😂
    1台4000円以内に抑えれますよ😳

    • 9月24日
みんてぃ

子供に生命保険?医療保険ですかね?
使いすぎではないですが支出多いと思います。
減らせるものがないので、
収入増やした方がいいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はCO・OP共済勧められて、
    もしもの怪我や入院に備えてとゆうことで
    はいりましたが、うちの地域?は風邪ひいて病院行ってもかからないやつがありますが、
    入ってるだけ無駄なんでしょうか⁉️😢

    • 9月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    生命保険って亡くなったときにお金降りるのがメインの保険のことです。なのでそれは医療保険だと思います。
    コープってもう少し安いプランなかったでしたっけ?
    我が家も入ってますが旦那の団体保険なので1000円かかってないです。
    無駄と考えるかどうかは家庭の考え方だと思います。おっしゃる通り医療証で賄えるから不要という人もいますし。うちは共働きなので入院つきそいなどで収入が減るのをカバーするのと、個室や外食代もかかりますし、大変なときにそういうお金の心配をしなくていいようにと思って加入してます。

    • 9月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ママリンさんが働いて収入増やすのが1番だとは思います。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は1140円ではいってましたが、今回入院通院の1200プランというものに入り、合わせて2300になりました💦
    高いですよね‥

    • 9月24日
ママリ

見直す余地があまりないので、収入を増やしたほうがいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入‥なかなか難しいですね‥😭
    給料変動なので余裕がある日とない日がありますが😵

    • 9月24日
deleted user

携帯と保険くらいですかね見直すとしたら、、
仕事変えるのが手っ取り早いですが、無理なら実家に戻るとか💦

deleted user

うちとほぼ支出が一緒です😁
削れそうでなかなか削れなさそうな内訳ですよね💦
携帯は格安にして夫婦で7000円ほどです✨

のん

携帯を二人で五千円にしたとしても1.5まんしか減りません。
ママリンさんが働くのが一番だと思います。

優龍

ボーナスとか
ありませんか?

保険を年払いするのはどうでしょうか。

deleted user

携帯見直しても浮くのはせいぜい5,000円です。
共働きで収入増やすのがいいと思います。