※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

2歳、0歳の4月入園を目指しています。認可保育園希望ですが、2歳児入園…

2歳、0歳の4月入園を目指しています。
認可保育園希望ですが、2歳児入園がかなり厳しそうなため、認証、無認可保育園でも入れたいと思っています。
認証、無認可保育園への申し込みについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😣✨

先日認証保育園に見学に行った際、
「今2歳児の空きが1つあるので、認証1本で行くなら早めに申し込みすれば4月から入れますよ。」
と言われました。

この場合、この認証保育園に「認証1本にします!」と申し込みをして枠を確保し、実は4月からの認可保育園も市の方に申し込みをし、もし認可に受かったら認証保育園にやはり辞めます…と言うのはありですか?
認証1本にと言ったのに…と、狡いやり方ですか?というかバレるものでしょうか?

皆さんどのようにして認証認可外の併願をするのかわからなくて、教えてください😣💦

コメント