※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食生活で気をつけていることや体重キープのコツを教えてください。

妊娠中の体重管理で実践してること教えてください♡
妊娠7ヶ月目に入りました!
既に妊娠前から5~6キロ増えています💔
前回も前々回も注意されてて、
今回の健診でついに「痩せて(笑)」って言われてしまいました😂(先生の冗談です!)

元々食べるの大好きで、妊娠前はいくら食べても増えない体質だったので食欲を我慢するのが苦痛でストレスです…
それでも食生活には気をつけていて、白米やパンなどは控えたりサラダや野菜から食べるようにしたりはしてるんですが😔

体重キープされてる方はどんな食生活だったり
気をつけてることがありますか??

コメント

絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました🙌🏻
現在3人目妊娠中、あと3日で臨月に入りますが2.8キロ増です👍🏻
運動や食事制限はしていませんが、浮腫と便秘には気をつけて対策しています✨
これを意識するだけで全然違うと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

体重全然増えなかったんですね😭
    羨ましいです!
    確かにここのところ便秘ぎみで
    今日酸化マグネシウム処方してもらいました🙌
    浮腫予防や改善のためにやっていたこととかありますか??

• 9月24日
  • 絵梨子

絵梨子

寝る前に旦那がマッサージしてくれるのと、メディキュット履いて寝てます!
    あとはゆる〜くですが塩分控えめとこまめな水分補給を心がけてます!

• 9月24日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

旦那さんなんて優しいんでしょう😭
    我が家は旦那が遅番ですれ違い生活です…
    自分でマッサージしてみます!
    メディキュットは窮屈で夜中起きて脱いでしまうんです💔

水分補給はしっかりしてるんですが、味付け濃いめの家庭なので減塩意識してみます!

• 9月24日
  • 絵梨子

絵梨子

妊婦はだめなツボを避けてマッサージした後クリームで保湿までして、メディキュットも履かせてくれます😂甘やかされてます😂💕笑

私は、上の子たちに合わせた味付けにしてますよ👍🏻✨
    旦那はしっかりめの味が好きなので、子どもの分取り分けた後に味を足したり、柚子胡椒や味噌ダレなど、後から付けられるものを用意したりしてます👍🏻

• 9月24日
みい

私が1人目の時に、その時期に6キロ増でしたが何も言われずでした。
毎日1時間半ほどウォーキングして最終+8キロでした(^^)

2人目は悪阻が酷かったのもあり、妊娠前の体重+1キロです。
運動はウォーキングランナーをしたり、寝る前にメデュキットを履いて寝ています。

浮腫から体重が増えることがあるみたいなので、出来るだけ塩分を控えた食事を摂るように心がけています。

たまに間食したくなったら0カロリーのゼリーで我慢してます。
後、ローソンにある、こんにゃく チップスなんかも美味しいのでたまに食べてます。
毎日食べるのは良くないと思いますがカロリーも59キロなのでおすすめです。

20週過ぎた辺りから急に増えやすくなった気がします。

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

上二人の時にも結局産む頃には14キロくらいになってしまっていたんですが、今回それよりもペースが早くて😱

メディキュットもたまに履いて寝てみるんですが、窮屈で途中で起きて脱いでしまってます…💔
    やっぱりウォーキングとかが効果的なんですかね…運動苦手で😭
    我が家は味濃いめなのでそれも良くないのかもしれません💦
    塩分も気を使った方がいいですね!

おやつ情報嬉しいです😂
    ローソンはすごい近くなので
    行く機会があったらこんにゃくチップス探してみます♡

• 9月24日