※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝ている時旦那さんの歯ぎしりや、鼻をすする音にイライラしてしまいま…

寝ている時旦那さんの歯ぎしりや、鼻をすする音にイライラしてしまいます…
妊娠する前は歯ぎしりがあっても睡眠が深かったので寝てしまえば気にならなかったのですが、妊娠後期になってちょこちょこ起きたり睡眠が浅く、歯ぎしりの音で起きてしまったり、嫌だなーと思ってたのですが、娘が生まれて夜中3回ほど起きます。眠い中おっぱいをあげてる時や、やっと寝かしつけてさぁ寝ようという時に歯ぎしりされると本当に大きい声を出しそうになるくらいイライラします。
歯ぎしりがひどいことは本人に伝えてますが、1度嫌味っぽく言ったら別の部屋で寝ようか?と言われました。ベットを占領するのも申し訳ないし、それは申し訳ないのでいいと言いましたが、毎日毎日すごいストレスです。
旦那さんは仕事が遅いので育児はあまり出来ませんが、家事などは積極的にやってくれ、とても優しい人です。
ただ、そういった生理現象?などでイライラしたりして、あまり仲良くしたいと思わなくなってしまいました。
夫婦仲は悪くはないのですが、近づきたいとかそういう気持ちになれません。
産後すぐはなかったのですが、今疲れているだけでしょうか?自分の気持ちが戻ってくるのか心配です。

コメント

天丼

歯ぎしりうちもしてました😂😂
軽めのビンタを毎晩してたら、治りましたね〜。

  • ゆうき

    ゆうき

    横からすみません。
    軽めのビンタに声出して笑いました(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽めのビンタ😂笑
    私は偶然のように見せかけて肘で突っついてます😂毎晩したら治るものなのですね👏

    • 9月24日
  • 天丼

    天丼

    そういうつもりはなかったのですが、でも良かったです😂

    • 9月24日
  • 天丼

    天丼

    たまに起こしちゃう時あるので、起きるって思った瞬間すぐに寝たフリしてくださいね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ではご主人はビンタされている事には気付かれてないんですね🤣すごい👏
    勇気を頂きました😂❤️

    • 9月24日
つい

うちはいびきですが…
同じような状況で結局は別室で寝てもらうことになりました☺️申し訳ない気持ちはありますが、私が眠れない事でイライラ→夫に優しくできない→夫イライラ→家の空気最悪。の状態で負のスパイラルでしかなかったので「夜中起きる事がなくなれば多分気にならなくなってまた同じ部屋で寝られると思うし、私が夜通し寝れるようになるまでは部屋を分けて欲しい」と言いました☺️
分けた結果いびきでイライラする事がなくなりちょっとだけ優しく出来るようになったので、今はそれでいいと思っています✨なので週一回別に寝るとかお試しでやってみて決めるのもいいかもですね😊

ちなみにスキンシップも同じようになくなりました😅
私も未だに近づきたい触りたいと思わないです💦夫も何も言ってきませんが、本心聞けてないのでこのままでいいのか思案中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室にすると、ただでさえスキンシップも少ないのにもっと疎遠になってしまうのではないかと思ってましたが、イライラを取り除いた方が優しくなれそうですね!🙌
    双子ちゃんなのに、すごいです😣✨
    たまにから始めてみようと思います!
    うちも夫は何も言ってこないタイプですので、どうしようかなーという感じです😅

    • 9月24日
なぱん

うちの父が歯ぎしりひどくて、歯医者でマウスピース作ってもらってました。
子供の頃に、夜中にたくわんたべてる!!って思ってたくらい酷かったです(笑)

治療してもらうのがご主人のためにもなると思いますよ。

私なら部屋分けます。ただでさえ短い浅い睡眠をそんなんで邪魔されたくない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマウスピースですよね…虫歯もあるのでいかせたいのですが、歯医者になかなか行ってくれず…😂
    もう1度言ってみようと思います!
    部屋を分けるのは…と思ってましたが、皆さんの意見をみて、違う部屋で寝てみようと思いました!

    • 9月24日
ぴーち

別室で寝るのがいいと思います!私もだんだん起きてくれなくなった夫にイライラすることがあったりして(その反面夜中に起きてもらうのが申し訳ない気持ちもあったので)7ヶ月頃に別室にしましたが、子どもと二人だと自分が起きるしかない!って割り切れて快適でしたよ〜😊

今は育児に専念して、ご主人への気持ちはだんだん戻ると思うので気長に待ってみましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、隣ですやすや寝られるとなんで私だけーともなってイライラします😂別室にした方が割り切れてよさそうですね!
    気持ちは戻ってくれると信じて😂がんばります!

    • 9月24日
ゆうき

歯医者行って、マウスピース作ってください!
ご主人の睡眠の質も上がりますし、奥様も楽になると思います!
鼻をすするのは耳鼻科ですかね?

ご主人も理解ありそうですし、早めの対処が大事ですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマウスピースですね!
    睡眠の質にも関わるんですよね。自分の身体の事に無頓着で、ご飯も食べれればいい、どこでも寝れるタイプの人なのでなかなか難しそうですが、辛そうだし行ってみたら?と進めてみます。
    鼻は何かのアレルギーで、これは私もあるので病院に行けとは言いづらいですが、歯ぎしりさえよくなればストレスも解消されそうです!

    • 9月24日