※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

一升餅を購入したいですが、和菓子店とネットで迷っています。ネットでのメリットやデメリット、つきたての美味しさについて教えてください。

いつもありがとうございます❗

もうすぐ娘の1歳のお誕生日なので、一升餅を購入しようと思っています。そこでなのですが、みなさんは一升餅をどこで買われましたか?💦💦

近所の和菓子やさんでも頼めるのですがネットでもたくさん種類があったり、中にはリュックもついていたり…迷ってしまって(>_<)そしてネットで頼むメリット、デメリットはあるのでしょうか?💦💦私の母は和菓子屋の方がつきたてで美味しいんじゃないかと言っておりまして💧

よろしくお願いします。

コメント

a♡

私は餅屋さんに
しました‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます(^-^)

やっぱりお餅屋さんだと美味しいですかね~(>_<)旦那と相談してみます❗

• 7月14日
みーゆーmama

上の子は近所の和菓子屋さんで、下の子はネットで注文しました。わたしは味はそこまで気になりませんでした。ネットは取りにいかなくていいし、写真撮影用のプレートやフラッグ、風呂敷みたいな布など揃っていたので華やかになりました。形もハートに名前や生年月日を入れてもらえて可愛かったです。

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます(^-^)❗両方ご存じとのこと、大変参考になります❤やはりネットだと色々と特典ありますよね✨形もハートなのは可愛くて惹かれます😍迷いどころです💦でも味は気にならないのですね!教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 7月14日
  • みーゆーmama

みーゆーmama

グッドアンサーありがとうございます!そーいえば選び取りカードもついてました!でも上の子のとき実物を揃えてやったのでカードだと物足りなく感じ、実物でやりました。事前にどんな意味かメモしておいて、おっ!将来は美容師か?なんて言いながら盛り上がりました。思い出に残るお誕生日になるといいですね。

• 7月14日
  • ゆっき

ゆっき

いえいえ!こちらこそありがとうございます(^-^)

選び取りカードも!!
    でも実物が揃えられればその方が赤ちゃんもそれめがけて行かれますよね(^_^;)

記念の日なので色々とやりたくて😄💦

ありがとうございます❗娘のために頑張りたいと思います(*^O^*)

• 7月14日

うちももう少しで1歳です。
和菓子屋で注文しました(*^^*)
リュックは別で可愛いのを用意しました。これからも使えるかなと思って(^ ^)

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗
    同じ月齢、嬉しいです✨

和菓子屋さんにされたんですね🎵確かにリュックはこれから使いますよね…悩み所です💦💦

検討してみます❤

• 7月14日
なち

私は母が餅屋さんから
買ってきてくれました!

最後みんなにおすそ分けしました!

美味しかったですよ!

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗やっぱりお餅屋さんのお餅はとっても美味しそうです😍✨

切れば簡単に分けられますもんね!

教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 7月14日
べりー

私も和菓子屋さんで頼みました!
0.5升×2個のお餅と、前後にお餅を入れられる被るタイプの布が付いてました。
これで一升餅を背負ったことになるのか?とも思いましたが(^^;;本人楽しそうにしてたのでヨシとします(*^_^*)

• ゆっき

ゆっき

被るタイプの布!?初めて聞きました(^_^;)でも体に身につけてますもんね!!😄近くの和菓子屋さんだとお餅だけなのですが、やっぱり味は違いそうですね💦💦

• 7月14日
♡5希mama♡

あした妹の子どもが1歳になります♡
妹もかなり迷ってました( ´∵`)
ネットわかわいいしおまけ?みたいなのあるしお餅の賞味期限も長くていいですよね( ´∀` )
でもおまえならどっち食いたい?って聞かれて断然つきたて!って答えました(笑)
みんなで食べるんだしうちも一升餅やるときわ餅屋にしようって思いました\( ^0^)/

• ゆっき

ゆっき

明日!それはおめでとうございます(^-^)🎶うちは来週です😍

そうなんです、ネットの利点はオマケが豊富で…
    でもつきたてに勝るものはないのは事実です😂💦絶対美味しいですよね❤旦那と相談してみます❗

• 7月14日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ちょっとはやいけどおめでとうございます⍤⃝♡

やっぱつきたてにわ勝てませんね|ω・`)笑
    いとこの子が去年1歳のとき餅屋のでやったあとあんこ入れてもらえて大福になってちょーおいしかったです♥
    おまけか味どちらかですね( ´∵`)

• 7月14日
あおし

こんにちは(^^)
うちは楽天で頼みました♪
リュックや選び取りカードや風呂敷や、招待した方にお土産に渡す用の小判餅なども入ってたので全て事足りました(^ν^)
うちは美味しさはそこまで求めてなくて、両親やら兄弟やらで楽しくイベントがしたかったのでコレで十分でした(^^)

• ゆっき

ゆっき

こんにちは!ご回答ありがとうございます(^-^)

私もまさに楽天で見てました!😍やっぱりメリットはたくさんの特典ですよね😁✨色々と揃えなくてもセットになってて便利だな~と見ていて思いました。よーーく考えたいと思います❗

• 7月14日
れい

義両親の家の近くに和菓子屋さんあり、旦那も学生の時にバイトしていたらしく美味しい和菓子屋さんなので一升餅お願いしました。