※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

ダニ対策について教えて下さい😭💦連日刺されていて本当に辛いです😭畳の上…

ダニ対策について教えて下さい😭💦
連日刺されていて本当に辛いです😭
畳の上にマットレス布団を敷いています。
掃除機かけてますし、布団乾燥機も買い直して表裏かけているのに刺されまくっていて、あとはスプレーとかで対策するしかないですよね?
皆さんのダニ対策あれば、教えていただきたいです!!
乾燥機の頻度やシーツ類を洗う頻度、掃除機は毎日かけるとか、、、なんでもいいので教えて下さい🥺
主人には、また刺されてるね。って言われてて。私の掃除の仕方が悪いと言われているようで落ち込んでます。

コメント

畳のない家がいいですが、引っ越すのは大変なので、畳の張り替えして、寝具もダニがたくさんいるようなので一緒に買い直したほうがいいかなと思います。

ただ、最近涼しくなってダニは一斉に死滅する時期です。ダニの死骸による目の痒みやくしゃみなどが問題になってくる時期です。
10月に入っても刺されたような症状が続くならダニではない可能性もありますね。蕁麻疹とか。

• まい

まい

やっぱ畳ですよね。涼しくなれば減る時期なんですね!!
    少し希望が持てました!ありがとうございます!!

• 9月24日

畳はしつこいですからねー😭💦
いくら布団やシーツをキレイにしても、畳の奥底にうじゃうじゃいる奴らがまた夜な夜なあがって来るのでエンドレスですよね💦
ダニに効く殺虫剤を畳に吹きかけまくって、半日後くらいに掃除機最強で念入りにかけて、布団も乾燥機と掃除機、シーツも洗濯してみて下さい。
畳が悪くなるのかどうか、ちょっと自信ないですが・・・
お子さんも小さく、殺虫剤撒きまくった畳に当日寝かせるのはなんとなく抵抗あるので、その一斉清掃の時だけ、寝床は別の場所に移して・・・
あとは、ダニが侵入しないシーツみたいなのを1番下に敷くとか、やってみてください😊

• まい

まい

畳はケアが大変なんですねー😱💦
    今まで畳あった家住んでたんですけど、こんなこと無かったので驚いていますし、ダニがにくい😭💦
    殺虫剤検討します!!
    布団、洗えるものは丸洗いしてみますー!!ありがとうございます!!

• 9月24日