※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
家族・旦那

再婚して子供生まれて最近一緒に暮らし始めたのですが、旦那に不満しか…

再婚して子供生まれて最近一緒に暮らし始めたのですが、旦那に不満しかないです(笑)

まず第1にイヤイヤ期真っ只中の娘、私はずっと相手をしていて心身共に疲れイライラもしてしまっています。なのに旦那ときたら帰ってきてから娘にイライラします。
あんたは少しの時間しか関わってないのになんで私よりイライラしてんの!?(笑)

他にも使い終わったお風呂の髪の毛流さない、洗面台ヒゲまみれ、洗い物しない、夜に物音たてる、何かしてあげても気づかない、遅くまでゲーム子供の寝かしつけしない、etc…

こういう所って一緒に住んでみないと分かんないし、ってか極論私が独り身が楽だって知ってるから余計にめんどうなんだろうな…

皆さんの旦那さんはた色々気づいて動けるタイプですか??

コメント

あーか

今では動けるようになりましたが、初めは無理でしたよ💡
急に2歳の子のパパになってイヤイヤ期が分からず、わがまま言われてるようでイライラしてしまうのも仕方ないのかなと思います💦

こういう時はこうして欲しいって逐一言っていって、やっと動けるようになったって感じです!

さくら

私もステップアップファミリーです。元は未婚シングルで10年くらい独り身でした🙌🏻
うちの旦那も同じ感じですよー。とくに洗面台の使い方とか夜中までゲームして点けっぱなしで寝てたり☠️
言えばやってくれるし、私がやらなければやるかな〜?とか思って放置してると全然やらないくせに、私がイライラして自分でやった方が早いわ😡と思ってやり始めると隣にきて「俺がやるよー」とか言ってきたり。ほんと独り身が楽でストレス無くて良かったです😂居ないなら当てにしないのに、居たら居たで何もしなくて腹立ちますよね。

みかぽ

血縁関係の有無もありまた暮らし始めたばかりなら愛情もまだ湧かないでしょうから余計イライラするんじゃないでしょうか😔
再婚だと血縁関係が色濃く出る気します……

うちも再婚ですが旦那は元々自分の事は自分で出来るタイプです⸝⋆⸝⋆
性格もあるだろうから早めに教育した方がいいと思いまーす。

くうちゃん

もちろんです!!
私も再婚予定で動けない人とは無理だったので、色々してくれる人と一緒にいます😌
何でもしてくれる人ですね✨

まなおくん

様々なご意見ありがとうございます😌!!
理想を高くは持たずとりあえず逐一伝えて見る事にしてみます(*´Δ`*)
今の旦那は居ない方が楽だと感じてしまうので、教育頑張ろうと思います😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

今年やっとだいたいは動いてくれるようになりました!笑

5年かかったってことです...恐ろしい😱