※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

HCG注射後の偽陽性についての体験談を聞きたい女性がいます。排卵誘発後の検査薬で偽陽性が出ることについて不安があり、他の方の経験を知りたいそうです。

HCG注射後の偽陽性についてです。

ここ4周期ほど、筋注のHCGではなくオビドレル皮下注で排卵させています。
フライング魔で、前回まではDAVIDの早期妊娠検査薬で高温期10日目から検査し、何度も撃沈してきました😅

DAVIDの時は高温期10日目で2時間後とかにうっす〜ら色が変わってるような?という感じで偽陽性出てました(注射からは11日目)。
光にかざしたり角度を変えて見ないとわからないぐらいです。
で、次の日には真っ白、という感じ。

今回、同じようにオビドレルで排卵させ、DAVIDが無くなったので新しくwondfoでフライングしたんですが、

高温期9日目(注射から11日目)浸して1分たたずにうっすら陽性
高温期10日目(注射から12日目)浸して1分たたずに、9日目より少し濃い陽性

となり、期待する反面、ぬか喜びになるかもしれないと自分を抑えています😵
2人目妊活も2年をこえ、偽陽性以外の線が信じられません…😅

DAVIDは感度悪いと言いますし、前回までDAVIDでは出てこなかっただけでずっと偽陽性続いてたのかも…とか、でも浸して1分で偽陽性がこんなにハッキリ出るのか…?とか、モヤモヤそわそわしてしまいます🤢

偽陽性が長めに出ていた方、どのような検査薬の反応の仕方でしたか?

もちろんフライングですしなにも確実なことはわからないんですが、体験談があればぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

s

私の場合は14日間偽陽性が出ました😫
でも前の日と比べて濃くなる事は無かったので陽性だと思いますよ☺️✨
海外の物よりドゥーテストとかの方が信用できるかもしれないですね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

14日も出たんですね😭
    ちなみに検査薬はなにを使っていましたか?
    あと、浸してからすぐに陽性になりましたか?
    質問攻めですみません😣

ドゥーテストは感度いいですよね!
    今やったら感度良すぎて尚更わけわかんなくなるかなぁと、手を出さずにいます💦
    日本製の検査薬は、もう少し時間経ってからやってみるつもりです!💪

• 9月24日