※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2-3日前までよく眠れていたが、最近は明け方に起きるようになった。今日は添い乳で寝かしつけたが、慣れてしまい心配。

睡眠退行っていつくらいまでありましたか?

2-3日前まではとてもよく寝てましたが、明け方に起きるようになってしまいました。

今日は添い乳をしてしまいました。添い乳でねてくれたのですが、添い乳も癖になりそうで心配です。

コメント

ままり🍀

うちは、2、3週間で終わりました😊
酷い時は添い乳を何度かしましたが、癖にはならなかったです👍
私も癖になるかも💦なんて心配してましたが、そんな事もなく子どもの様子を見て一番安心する方法を選択しましたよ✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    上の子は睡眠退行というか常に寝ない子でしたが、下の子は今までがよく寝ていたのでわかりやすく睡眠退行だと思いました😭
    明け方4時か5時くらいの授乳の後がパッチリお目目で起きてしまい添い乳したら今日は寝てくれました。夜中の授乳も癖になるかもと思い、添い乳はやらなかったので、今回で癖になったらと心配でした。
    ままりさんのコメントで落ち着きました。様子を見ながらやっていきます💪

• 9月24日