※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き出す理由は、夜泣きや寝言泣きではなく、お腹が空いたりオムツを交換したいときの泣き声かもしれません。

夜泣き?寝言泣き?...

5ヶ月に入り離乳食を始めました。
離乳食を始めてから夜の睡眠時間が
段々整いはじめ、
2週目には20時過ぎには寝るようになり
良い調子!と思っていたら...
3週目に入った途端
夜中突然泣き出すように( ⋅ ̯⋅ )

夜中の授乳は確かにまだありましたが
1時〜2時頃に授乳すれば(完ミです)
6時〜8時頃まで寝ていたのに
3週目に入った途端!
急に3時〜4時起きるようになりました。

とうとう夜泣き?寝言泣き?が
始まったとゆうことでしょうか???

授乳、オムツ交換をするとすぐに寝ます。。。
とゆうことは夜泣きや寝言泣きではなく
普通にお腹空いた泣き?オムツ泣き?
なだけでしょうか???

コメント

K.A.A.T

うちもまさに今それで横にいる娘はお話してかなり上機嫌で起きてます😂
おしゃぶりも持ち替えたりして上手に遊んでます🤣
時期的なものかなと思ってあまり気にしてません😂
妹がそんだけ寝てくれたらいい方で離乳食をちゃんと食べるようになったら夜通し寝てくれるから大丈夫とよく言われます😂
私はよくこう読んでます😂
うちの娘も2時の女5時の女です👶

  • ぺ。

    ぺ。

    えー(T_T)同じですか?共感もててもらえて心強いです(T_T)
    うちはずっと泣いてます(笑)上機嫌でいてくれたら、起きてたいんだね!ってちょっと割り切れますね🤣🤣✨
    時期的にものだと思って少し様子見てみます🤣
    ありがとうございました╰( U ・ᴥ・)m

    • 9月24日