※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ N ♡
お金・保険

主人の借金が200万円残り、300万円の住宅ローンで悩んでいます。全額返済するか、一部返済して残りを生活費に充てるか迷っています。同じ経験の方いますか?

主人に借金があり、利息分も入れてあと200万ぐらいです。3社から借入をしているので、住宅ローンで余分に借りた金額が300万です!
そのうちの200万は全て借金に当てた方がいいのか、150万ぐらいを返して、残りは家具を買ったりするお金に回した方がいいのか。。いろいろ悩んでいます。似たような経験した方いますか?

コメント

先に返してしまうか、微妙に残すかであれば、残しておいて返済し切るまでの利息がもったいないので50万くらいの差であれば先に返しちゃった方が良いかなぁと思います。

そのあとすぐにボーナスでまとまったお金が入るのであればその時に家具などを買い足せば良いですし、そうでないのであればなんとか100万でおさめたいところかなと思います💦

あー

私なら借金を先に返します。

あと、住宅ローンで余分に借りたというのは
あまり書かない方がいいらしいですよ
もし銀行等にバレたらダメらしいです🙅‍♀️

ぴこ

私なら利息がもったいないので先に借金全額返済します👍🏻

家具家電はとりあえず必要最低限だけ買って、貯金が全くないのも不安なので少しでもいいので残しておきます。
毎月きちんと貯金出来る予定など先の見通しが立っているのであれば、家具に100万使いきってもいいと思います。

ママリ

借金返済のために住宅ローンを多めに借りることは嫌んですよ。
投稿を削除する方がよろしいかと思います。

• ママリ

ママリ

誤字すいません。
    嫌ん→違反

• 9月24日