※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𝚖𝚒 ໒꒱
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに与えるミルクの量について相談です。140mlは多いでしょうか?吐き戻しが心配です。他の方はどのくらいあげているのでしょうか?

生後34日目👼🏻です𓂃 𓈒𓏸

今はもう完ミ🍼なのですが産まれた日が近い人
お子さんにミルク何ml飲ませていますか?😹

うちは140飲ませているのですがこれはあげすぎでしょうか?
ココ最近ミルクをあげても毎日吐き戻ししてしまいます。

生後1ヶ月のお子さんにあげてるミルクの量教えてくださいー😲😲

コメント

(27)

120ml、6〜7回
1日トータル720ml〜840mlあげてました😊

ちゃんとゲップしてても
吐き戻しますか??

  •  𝚖𝚒 ໒꒱

    𝚖𝚒 ໒꒱


    私も前まで120mlあげてたんですけど足りないって泣きじゃくって仕方なくもう140あげちゃってます😔笑
    けどなるべく1日で1000ml超えないようにしてます!!

    むしろゲップ出たと思って肩から離すと肩に吐かれてたりします(´・・`)

    • 9月24日
  • (27)

    (27)

    足りないんじゃなくて
    抱っこしてほしいとか
    寒いとか、かゆいとかですかね、、?😢

    • 9月24日
  •  𝚖𝚒 ໒꒱

    𝚖𝚒 ໒꒱


    抱っこしてそのまま寝る時もあるんですけど基本抱っこすると口開けておっぱい探してるんです(꒪꒫꒪ )

    • 9月24日
つやひめ

私は1回120あげてました。
理由はミルク缶の目安が120だったからってだけです!
140あげ始めたのは1ヶ月半くらいでした😌

  •  𝚖𝚒 ໒꒱

    𝚖𝚒 ໒꒱


    やっぱり120ぐらいがベストですよね!!
    そんなんじゃ足りないって泣かれます😅😅

    なるほどです!ありがとうございます😌

    • 9月24日
らぱん

すごいですねー。
下の子が生後1ヶ月過ぎから完ミですが、そのくらいの頃は80-100くらいで、最近まで120、ここ2日くらいでようやく140飲めるようになりました。
回数もほぼ5回で週に1度程度6回飲む日もあるくらいなので、体重も軽めです。

  •  𝚖𝚒 ໒꒱

    𝚖𝚒 ໒꒱


    それで間隔あくのでいいですね!
    うちの子はそんなんじゃ足りないって泣き叫びます🙄

    • 9月24日
初めてのママ

いま生後1ヶ月半の完ミです!

1ヶ月検診の頃は毎回110mlを3時間ごとに飲んでいたのですが最近は70-120mlの範囲でムラがあります💦

吐き戻しはありません。

たまに飲んだ直後に泣くのでミルク足りないのかな?と思う時もあるのですがちょっとあやしたらだいたいすんなり寝ます!

deleted user

今日で2ヶ月になる息子がいます、完ミで140飲んでます🍼

その頃は100~120くらい飲んでた気がします!

うちも飲んだ後、泣いておっぱい探す仕草してたんですが、満腹ってすぐ理解してない事があるとママリで見た事あって、満腹だよ〜寝るよ〜って言いながら抱っこしてたら、こてんと寝る事多かったです!笑

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

基本母乳ですが、授乳時間になってもおっぱいが張ってなかったらミルク代わりにあげてます✿:*120にしてます🍼飲み切る時もあれば飲みきらない時もあります!
吐き戻ししてるってことは、多いのかもですね!