※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママが、外出時に使うセカンド抱っこ紐、ヒップシート、バギーのどれがおすすめか悩んでいます。要件は軽量で簡単に着脱できるもの、予算1万以下。外出は徒歩やバスで、子どもは眠りが浅い。

セカンド抱っこ紐かヒップシートかバギーか

こんばんは。7ヶ月の男の子のママです。 
AB型ベビーカーと抱っこ紐はベビービョルンONEKAIAIRを持っています。子どもが8.5kgになり、外出の際、抱っこ紐での抱っこもしんどくなってきました。
車や自転車はなく、外出は片道で徒歩10〜15分(子どもを連れていない状態での時間)かバスで3停留所先くらいの所に行くことが多いです。
まだ腰はすわっておらず、お座りもまだです。

ベビーカーも抱っこ紐もかさ張るので、今までどちらかしか持っていってませんでした。が、どちらかだけだと中々大変で…特に、来週の用事が遊ばせておく場所なし・椅子一脚のみで1〜2時間待ちと思われるので、どうしようか悩んでいます。

①今のベビーカー+セカンド抱っこ紐(ただし体重を考えると耐えられるか?)

②今のベビーカー+ヒップシート 

③今の抱っこ紐+バギー(ただし腰が座ってないので使えるのはまだ先?)

…のいずれかで考えていますが、以下の事を踏まえると、新しく購入するとすれば、セカンド抱っこ紐、ヒップシート、バギーどれがおすすめでしょうか?あるいは、それ以外におすすめの方法があれば、ご教授下さい🙏💦
また、おすすめのメーカー・商品もお伺いしたいです。

・かなり不器用。片手抱っこがグラグラ&抱っこ紐の装着は座った状態か子どもを寝かせられる台がないとできない。

・↑その為、バスの乗り降りで今のベビーカーは開閉できない(広げた状態で乗るか、ベビーカーは持参せず最初から最後まで抱っこ紐を使用中)。

・セカンド抱っこ紐やヒップシートは嵩張らず、簡単に着脱できるもの、予算1万以下(できれば安いもの)。

・家ではあまり長時間抱っこはしない、今は外出も頻繁ではない。

・半年後には保育園の送迎が始まる予定(徒歩か自転車)

ちなみに、いつも外出途中で眠くなってしまい、抱っこでも中々寝ず1〜2時間断続的にギャン泣きし、帰る頃にようやく落ち着くかウトウトしてるかもという感じです💦

コメント

ひろ

今すぐ使いたいなら①ですかね😣
ヒップシートが本領発揮するのは腰が座ってからで、それまではただのめちゃくちゃ嵩張る抱っこ紐なので…💧
私なら①でモンベルの抱っこ紐買って、もしもの時のためにカバンに忍ばせておきます🙌
保育園の送迎がある程度ベビーカー予定もあるなら③もありかな、とも思います。

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

なるほど!ヒップシート結構嵩張るんですね💦それに、確かにヒップシートは腰座り後からのことが多いですよね🤔
    今回は①でいこうと思います。

モンベルの抱っこ紐、人気ですよね。軽そうで気になってます!ベビーカーと併用だとスムーズに着脱できるかが気になっていて、クロス型と迷ってますが、よく検討してみます✨
    ありがとうございます🍀

• 9月24日
🔰はじめてのママリ🔰

腰が据わってないなら①しかないような?
うちは腰据わりは10か月とかでしたし。。。😅
ちなみに我が家はB型ベビーカーと普通の抱っこひも併用です。
保育園は上の子と私は徒歩で、下の子をベビーカーに座らせて通ってます。

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

そうですよね😨
    冷静になって考えてみれば①以外は腰座るまでは無理そうですし、なんとなくもうすぐ腰座るかな?という楽観視してたのですが、腰座るのも個人差ありますし、まだ先になるかもしれないですもんね。
    ①にしようと思います!ありがとうございます🍀

• 9月24日
にゃん

月齢同じですが、①の方法をとっています!
セカンド抱っこ紐はモンベル使ってます😊
ベビーカーで行ってぐずり出したらカバンからモンベルを出してしばらく抱っこであやします👌
エルゴを1人でつけられなかった私ですが、モンベルは1人でつけることが出来るので比較的楽に装着できる気がします😊

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

モンベルお使いなんですね!😀
    なかなか体重もある月齢ですし、耐えれる抱っこ紐も限られてきますよね💦
    今回は①にしようと思っているので、モンベルも検討してみます✨

不器用なのでベルト型の抱っこ紐だとスムーズに着脱できるかな?と思っていたのですが、ご経験談とても参考になりました!
    ありがとうございます🍀

• 9月25日