※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

お宮参りとお食い初めをします。コロナもあるしもうしなくてもいいかな…

お宮参りとお食い初めをします。

コロナもあるしもうしなくてもいいかなーって思ってたんですが義母がやる気で結局やることになり予定をたてました。
夏に「お宮参りどーする?」って一回聞かれて「うーん。コロナもあるんでね〜😐」って言うとそこから何も言われなかったんですが、こないだ会ったときに「どうしようか!?」みたいな感じで義母はやる方向でいて、やることに。

神社も決まっていて、食事するとこも義母が決めてくれました。
大人のメニューは何にする??って聞かれたのでお店のサイト見てメニューは私が決めました。

普通はお宮参りやお食い初めって赤ちゃんの両親が率先してお店決めたり色々しますよね。ありがたいなと気づきました🥺笑

一人目のときもおんぶに抱っこで全部義母がしてくれ私達はお金払ってなかったと思います。笑
でもこーゆうのって、いくらか義母に渡した方がいいですよね?🥺
みなさんどーゆう感じですか?

コメント