※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

大きな家に住んだから、子供は一人しか産めないとかあるんでしょうか?旦…

大きな家に住んだから、子供は一人しか産めないとかあるんでしょうか?
旦那のお父さんが会社が倒産したらしく、借金抱えて大変な思いをしたらしく、何があるかわからんから、1円でも安くと結婚当初から義理の母にいわれつづけて、旦那さんがこのまえ、業務スーパーに行くとわたしが言うと、100g29円の鳥の手羽先と100ぇんのたこ焼き買って来てと頼まれ、わたしが細かいなーというと義理のお母さんからあの子はケチじゃない。昔会社が倒産して大変やったけ、何があるかわからんということなんよ。といわれてしまいました。
さいきんではコンビニで飲み物とかはダメだし、わざわさ遠くの業務スーパーまでいくし、足りないからと疲れてるのにコスモスによって買ってきたり、息苦しいです。家は大きいけど、着てるものは200円とかの安くなった服を着せてる娘が可愛そうなきがして、考えすぎですかね?

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

ちょっと義母さんの方が考えすぎやないのかな?と思います。

sun

節約はいいと思いますが行きすぎてるのとか負担になるのとかはいいと思いません。わたしは、、

ママリ

強要されるのは違うと思いますが、相当苦労されたんだと思います。
うちは、実母が浪費家なので幼少期は借金で大変でした。なので私は財布の紐はガチガチなので、高い買い物などは全て主人に任せてます。
未だにお金を使う事に抵抗を感じます。

• みか

みか

そうなんですね。
    でも、妹とアクセサリーなどを買いによく行ってたらしいんですよね?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

それ、ありえないですw
    過去形ですか?
    今は借金返済したのでしょうか。

• 9月24日
  • みか

みか

はい。今は孫に会いたくて、値引きされた服を何枚か買って会いにきます。

• 9月24日
白透

節制というか経済的DVですよね、、🤭

• みか

みか

そうなんですかね?
    誕生日とかも節約で安く済ますし、結婚記念日とかもお祝いなしです。ママっこで離れないからと二人でご飯とかいけないし、私に何かあったらどうすんの?と聞くと、娘が幼稚園くらいで手がかからんやったらいいけどいまはまずいらしいです。

• 9月24日
  • 白透

白透

正当な理由なく度が過ぎた節約を強要したりするのは経済的DVです!!
    私もうけてますよ〜〜買ったものの合計金額とか肉がグラム何円だったとか確認されてるならほぼ間違いないと思います!一歳半検診の時に保健師さんと話す時あると思うのでサラッと話してみていいと思います!

• 9月24日
  • みか

みか

もし、離婚になっても、帰る家はなし、母も父も他界、祖父のみ、だし、わたしには働けない理由があるし娘を育てるにはここにいるしかない。毎週スタバの飲み物買ってくれるからなんとかなるかんじかな。

• 9月24日
みか

わたしがお金使いが荒いからとお小遣いで毎月1万もらうはずが、さいきんもらってない

ポムポムぷりん🧸 24

なんの根拠も無しに言われて貰ってないのなら、義母さん、なんでもかんでも度が過ぎてますね😢

• ポムポムぷりん🧸 24

ポムポムぷりん🧸 24

ストレスで体壊さないようならいいですが心配ですね。。

• 9月24日
  • みか

みか

ありがとうございます😊
    ストレスでうわーとなりやすくなったり、涙が出たりしますが、女が急にきて、ハグしてくれたり、寝てて泣いてたら腕枕して抱き寄せてくれるんです。なんかどっちが親なんだろって思うときあります。

• 9月24日
  • ポムポムぷりん🧸 24

ポムポムぷりん🧸 24

分かります、
    ただでさえ娘のこの時期は活発化してきてイヤイヤとかもあるのですが、
    子育ても大変な上に義母問題もあって。。感情的になりやすくなりますもんね😢
    ギャップがすごいですね😑

• 9月24日