※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

動悸が激しくて咳が出ます。貧血や鉄分不足かも。葉酸サプリに鉄分がないので追加で摂取を考えています。オススメありますか?

最近動悸が激しいです。
動悸が激し過ぎて咳が出ます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
旦那に聞いてもそんな経験無いと言われまして…

病院で相談出来てないので、原因は分かりませんが、貧血や鉄分不足からくる動悸なのかなと思っています。
ですがレバーがどうしても苦手で…
今飲んでる葉酸サプリに鉄分は無いので追加で飲もうか検討中です。
オススメありますか?

コメント

かんちゃん

今17週になりましたが動悸は無くて息苦しさはあります😭
妊娠すると体内の血液も増え、心拍数も上がるのでそのせいかもしれませんね😫

私は産院でもおすすめされたエレビット飲んでます!
これ一つで鉄分や葉酸、その他いろいろ取れるので良いよと言われました✨

• ママリ

ママリ

以前動悸の件で相談させていただいた時、血流量増加の事は伺いました(>_<)
    妊娠超初期に、もしかして妊娠?と思ったのも動悸があったからで、きっかけは妊娠だと思ってます。

エレビット検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
こどものこども

サプリのことは分からないのですが…うちの旦那が不整脈持ちで、不整脈が出るときに咳も出ると良く言ってます💦

• ママリ

ママリ

そんな感じです!
    動悸が激しくて不整脈みたいな感じになって咳が出ます(>_<)
    鉄分サプリを飲みながら様子見るか、次の検診の時に相談してみます(´Д`)

• 9月24日
ママリ

私も同じ経験があります!
私は、甲状腺機能亢進症でした💦

甲状腺の検査はされたことありますか?もしされたことがなければ、採血だけでできる検査なので検査してみるのが良いと思います😊!

甲状腺の数値が高いままだと、妊婦さんの身体はもちろん、赤ちゃんにも負担がかかってしまいます😢甲状腺の数値はお薬で下げられるので、少しでも早めに受診されることをおすすめします😃

妊娠初期、とても大切な時期なのでお身体にご自愛ください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    甲状腺に関しては甲状腺専門の病院で診ていただき、数値を産院の先生に伝えてるので、おそらく大丈夫だと思います。
    昨日産院の先生に相談したら、内科で診てもらうようにと言われました(^^;)
    こちらやネットで検索して鉄分不足も原因の1つかもと思い、サプリを変えてみました!
    数日様子を見て、治まらなければ内科に行こうと思います(>_<)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

あ!そうだったんですね😆!よかった🥺✨
    実は数日前にみんみんさんの質問内容見て、すぐ甲状腺のことをコメントしようと思ったんですが、甲状腺のこと伝えて不安な気持ちにさせてストレス感じさせたらいけないかな...と思いコメントするのを思いとどまったんですが...🥺
    私自身が、妊娠初期に甲状腺の数値が上がってしまって、大変な思いをしたので、甲状腺のせいでみんみんさんの身体と赤ちゃんに負担かけてしまったらそれこそだめだ!と思ってコメントさせていただいたんです😣

でも、もう検査されてて、数値に問題ないのならきっと大丈夫ですね☺️💕私も安心しました🙌🏻💓本当よかった😄✨

サプリを変えたことで動悸が落ち着いてくれるといいですね😊💕
    妊娠初期は甲状腺の数値上がりやすいので、もし内科に行かれることがあったらもう一度検査しておくと、より安心かもしれないですね👍🏻✨

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私の事色々考えて下さってありがとうございます!
    嬉しいです^ ^

元々橋本病と言われてまして、服薬等は無かったのですが1年に1度の検診か、妊娠したらすぐ来るようにと言われてました。
    今は3ヶ月に1度来るように言われてます。

内科に行った時にトキソプラズマも調べたいと思ってますので、機会があれば気になる事全て調べてもらおうと思ってます!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

それで専門の病院に行かれてたんですね😊✨
    3ヶ月に1度ということはホルモンが安定されてるんですね😄⭐️

甲状腺の病気、バセドウになったり橋本病になったりで、なかなか厄介ですよね😔
    人事とは思えなくて、つい過度に心配してしまって...すみません🙇‍♀️💦

素敵なマタニティライフをお過ごし下さい☺️💓

• 9月26日