※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

染色体異常は受精卵で決まりますか?排卵チェックで卵胞が小さかったけど妊娠。臨月で気がかりです。

ダウン症などの染色体異常は受精卵で決まるんですか?
排卵チェックで卵胞?が小さめだったので、育ちが悪いかなと思いその周期の妊娠半分諦めてたんですが、その周期で妊娠してました。
今臨月間近なのですが、気がかりでρ(・・、)

コメント

赤ちゃんに障害など受けれる検査などはしましたか?

• なーまま

なーまま

してないですρ(・・、) 特に先生から勧められることもなかったのですが、最近になって不安になってきました…

• 9月23日

退会ユーザー

診察の時何も言われてなければ大丈夫だと思います、、!

• 9月23日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、)

• 9月23日
ゆりこ

産まれるまでわからない場合もありますがエコーでむくみとか見てくれてると思いますが今まで特に何も言われてなければ気にしなくても大丈夫かと思いますが、、、
心配になりますよね🥺

• なーまま

なーまま

ありがとうございます。そうですよねρ(・・、) 先生はなにもかも言ってなかったので大丈夫だと思うのですが、不安になってしまいます…

• 9月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

その気持ちめちゃくちゃ分かりますよ〜〜〜
    私も産むまで不安だらけでした!
    なんなら産んでからも安心できず先天性の検査とかひと段落してやっと一安心って感じでした!
    でも検診のとき何も言われてないのであればとりあえずそれを信じていいかと思いますよ🥺

• 9月24日
  • なーまま

なーまま

確かにそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。退院までの検査も安心できないですよね…本当に1つ1つが怖すぎて…ノイローゼなりそうですρ(・・、)

• 9月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は退院前の耳の検査で片耳が聞こえてないって結果になってこの世の終わりかと思うぐらい病室で泣きました笑3日間ぐらい泣き続けてたのですがそのとき思ったのはどんな障害があっても自分たちを選んで来てくれたんだし生きてるだけで十分幸せだよなって極論ですが思いました!
    結局耳は羊水が溜まってたのがその後の検査でパスできました!
    ほんとノイローゼなりそうですよね😂
    でもその不安がストレスになってお腹に良くない影響与えたら、、って考えたらそっちも不安だったのでなるべく考え過ぎないようにして神頼みしてました!笑

• 9月24日
  • なーまま

なーまま

目には見えない障害もありますものね…でも治ってくれてよかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分のこと以上に子供のことって心配になるんですよね…!
    そうですね!ありがとうございます!

• 9月24日