※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長崎市のベビースイミングに通っている方、コナミとルネサンスを検討中。経験やアドバイスを教えてください。

長崎市ベビースイミング

長崎市のベビースイミングに通っていた、通っている、という方いらっしゃいますか?
現在、コナミとルネサンスを検討中です。
どんなことでも良いのでご存知のことや、通わせる上で何かアドバイス等があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁみ

ルネサンスに通ってました😌
6ヶ月のときから、1歳半までとても楽しく通えていました!通いはじめの頃は、終わってから疲れたりお腹空いたりで更衣室でギャン泣きだったのでおやつなどが必須でした🤣泣かれると気まずかったですが、通われてるママさん方みなさん良い方達で疲れたね〜とか声かけてくれて助かってました😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すみません、いくつかお尋ねが…教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️

①活動のイメージがもててないのですが、赤ちゃんを水中で抱っこして動いたり、ぷかぷかさせたり…みたいな感じですか?途中でぐずったりなどはありませんでしたか?

②おしっこやうんちが心配なのですが、水中やプールと更衣室の移動中など、大丈夫なものですか

③親は化粧なしですよね?😅
    濡れた髪とかそのままですか?

• 9月27日
  • まぁみ

まぁみ

辞めてから1年経つので今は変わってるかもしれませんが…わかる範囲でお答えしますね😆✨
    ①まずお返事呼びと準備体操から始まり、シャワーにかかってからプールでバタ足をしたり慣らしてから赤ちゃんを抱っこして入水します😌それからは抱っこしたまま水中を歩いたり、脇のところを持ってスーパーマンみたいに泳がせたり、その日によって変わりますがフラフープをくぐったりとか色々メニューがあります😄初めての日は泣きっぱなしでしたが、最後の方は気持ちよさそうに浮いてました😁でも、慣れてる子でも途中で寝てしまう子とかもいらっしゃってその場合はもう上がって帰る方が多かったです😌
    途中でぐずる子はたくさんいらっしゃいますし、そこは気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

②水泳用のおむつを履かせて参加していましたが、うちの子もですがうんちをしてる子は見たことなく…でも何かあればプール内にトイレがあるので大丈夫かと思います😊

③私は軽く化粧して行ってました!親は水に顔つけることないので大丈夫でしたが、水しぶきなどはかかるので、マスカラとかアイラインとかはしてませんでした😄
    濡れた髪は、更衣室内にドライヤーがあり、更衣室の入り口にも乾かす装置が設置されてますので乾かして帰ることができます🌱

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超超超丁寧にありがとうございます😭😭😭✨
    やっぱり、泣きますかー😂そして、途中で寝る!とかあるんですねー🤣心構え出来ました!ありがとうございますー✨
    水泳用のおむつがあることも知りませんでした!すごいですー!そんな便利なものがあるんですねー!大変、勉強になりました🙏
    親も水に顔をつけないということで…ホッと一安心です🤣
    コロナもあるので、今すぐ習うかはすごく迷っていたのですが、行きたい気持ちがわいてきました…ご回答本当にありがとうございます✨✨✨

• 9月27日
  • まぁみ

まぁみ

水遊び用のおむつが売ってあるのでぜひ探してみてください😆✨私は夢彩都に洗って使える水泳用のパンツが売ってあったので、途中からはそれを使っていました😊
    コロナも不安ですもんね💦私も通うまでに勇気がいりましたが、いざ通い始めるとママ友もできたし子どもも人見知りが減ったりと通って良かったことがたくさんありました❣️
    お子さんとの楽しい時間を過ごせるように願っています😄✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日ネットでぼちぼち見ていたのですが、夢彩都に水泳用のパンツがあるんですね!
    見に行ってみます!🩲
    良かったこともたくさんとのことで、ますますやる気が出てきました!
    本当にありがとうございます😭

• 9月28日
まるちゃん

コナミ、ルネサンスではないですが、上の子が2年半ベビースイミング通ってました。
水慣れして、体が丈夫に慣ればいいなぁくらいの気持ちだったのですが、めちゃくちゃ体力ついて、2歳後半には何もつけずに25メートル泳げるようになりました。
ベビースイミング、おすすめです!