※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

洗濯機についてです!ドラム式か縦型かで悩んでいます。スペース的にはど…

洗濯機についてです!

ドラム式か縦型かで悩んでいます。
スペース的にはどちらも問題なく置けます。

メーカーは東芝で考えているのですが、スペック等聞いた上で、値段を考慮すると、悩みどころです。

東芝の縦型のここがいいよ!ってとこありますか?皆さんならどちらを選びますか?(ここが決め手!など。。)

ザブーンを使ってる方特にドラム式縦型どちらも意見お聞きしたいです!

コメント

るー

ドラム式の方のザブーン(型番:TW-127X8)を使っています✨
私は洗濯物を干すのが絶対に嫌だったのでドラム式一択でした🤣

◎良い点
・容量が他メーカーのものと比べても1番大きかった
・自動投入機能が意外と楽
・汚れ落ちもそんなに悪くない
・見た目が好き
・5年前製の乾燥機と比べ乾燥も早め

×悪い点
・タッチパネル式だと意外と立ち上がりに時間がかかってイライラする(ボタン式だとダイレクトに洗濯開始できるが、いちいち電源を入れて画面立ち上がりまたなきゃいけないのがプチストレス)
・タッチパネルが購入1ヵ月で反応しなくなって修理した
・乾燥の音が意外と大きい
・毎回使った後の手入れがめんどくさい
・糸くずフィルターが奥に長細いので掃除がしにくい

全体的には買って満足ですが、タッチパネルだけはオススメしないです😭
次もドラム式にしますが、次は絶対普通のボタン式にしようと思っています💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    私も梅雨の時期など場合により乾燥機が使いたいので乾燥機能付きで考えてます!

容量も10月発売のものは考えている縦型より2キロも多いのでそこも惹かれてます🥰
    自動投入機能はいるかな?と思ったのですが意外と楽なのですね!

タッチパネルの修理は保証とかなかったですか?自費なのであればきついですね。。
    ドラム式は使ったことが無いのですが、毎回使ったあとのお手入れは具体的にどのようなことをしておりますか?また、洗濯槽カビとかはやはり出てしまうのでしょうか。。?
    お手入れ関係は少し詳しくお聞きしたいです🥺

• 9月23日