※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
お出かけ

公園の手洗い場の使い方について!先日娘と公園へいきました。帰る前に手…

公園の手洗い場の使い方について!

先日娘と公園へいきました。帰る前に手を洗わせて、車に乗せようと思った時、車につんである泡の石鹸の存在に気付きました!
出来れば車に乗る前に、石鹸で手を洗わせたいと思いましたが、果たしてモラル的に?マナー的に大丈夫なのか不安になり、水洗い後、除菌ティッシュで手を拭かせて、帰りました!
家に帰ってからは、もちろん石鹸で手を洗ってから、アルコール消毒を毎回しています。なかなかまっすぐ手洗い場に向かってくれず、おもちゃや壁をペタペタ触るのでやめて欲しいです。
皆さんは、公園での石鹸の利用はどのように考えられますか?

コメント

ぽんこつ

液体のハンドソープを小さな入れ物に入れ替えていつも公園行く時持っていって公園の水道で洗ってます!

• くろちゃん58

くろちゃん58

実際に手洗いで使われてる方がいるとわかって安心しました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は除菌スプレーだけですが、親子さんが泡石鹸や液体石鹸を持ち込んで洗ってる姿はよく見かけます(´ω`)

私的には、ちゃんとしてるお母さんだなぁーと思うぐらいですね。

• くろちゃん58

くろちゃん58

また公園に行く予定があるので、試しにやってみようと思います!

• 9月23日
ママ

紙石鹸持ち歩いて使ってます😊

• くろちゃん58

くろちゃん58

紙石鹸ってあるんですね?知りませんでした!ボトルより持ち運びが良さそうですね!

• 9月23日
たろうちゃん

公園の手洗い場の水栓を触る時点で微妙と思って使ってないです😅家近いので。

石鹸考えたことなかったですが…もし他の利用者さんが石鹸使ってるの見たとして、排水口に泡が残るほど大量に使ってるとか使い方が汚いとかでなければ、気にならないと思います。コロナ禍だしなぁって思うかと。

ちなみに、第1派の頃TVの手洗い特集とかで、石鹸で洗ったらその後アルコールは不要って見た記憶です。あまりにやりすぎると手荒れして清潔保てなくなるって。

でも、手洗いするまで家の中触りまくるの気になるので、玄関で靴脱いだらアルコールジェルしてます。
その後荷物片付けてシャワーって流れです😊

• くろちゃん58

くろちゃん58

手洗いの後のアルコールってあんまり良くないんですね💦知りませんでした。
    うちも玄関でやってみたいと思います✨

• 9月23日
さゃ

マナーの範囲内なら全然良いと思いますよ。
アルコール除菌もした方がしっかり除菌できると思います。
医療現場で働いてますが…30秒以上、流水でしっかり手洗い出来れば清潔になりますが…難しい場合、明らかに汚れが付いていないければ、アルコール消毒をするように言われますよ。

我が家も手洗い後にアルコール消毒してます。ジェルや保湿剤が混ざってるのが今は多く売られてるので…なかなか手荒れはないです。
手洗いは、子どもに帰ったらまず手洗いを習慣付けたいのでしている感じです。