※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週齢に入り、泣きや寝不足で心配。魔の3週目に悩むママさんの対応策を知りたいです。

明日から生後3週間目に入ります!魔の三週目とも言われてるのでちょっとばかしドキドキです💧ちなみに今日はあんまり寝ずにほとんど泣いてばかりいました!これも前兆なのかな?!と思いました。これからこのような感じで続くのかと思うと心配になります…。あとさらに自分が寝不足になりそうで怖いです!魔の三週目に悩まされたママさんいらっしゃいますか?またどんな風に対応されましたか?教えて欲しいです😭

コメント

魔の3週、懐かしいです🤣💔
私はまんまと病んで、産後うつなりました(笑)
今となっちゃ笑い話ですが(笑)

寝かしつけ自体は苦ではなく背中スイッチもなく20時半くらいには寝て…
23時くらいに泣いて起きて、母乳10分ずつ+ミルク80飲ませて寝る子が全く寝なくて、置こうとしたらグズグズ。座ったら泣く。立ってゆらゆらしていたらご機嫌、それに飽きたらグズグズ…でした😱
23時時半〜5時くらいまで立ちっぱなし抱っこゆらゆらが2〜3日続いた日がありました( ⁰̄﹘⁰̄ )
里帰りで親がいたので、日中見てもらったりしてました😖
それでもやはり睡眠不足は精神的にやられて辛かったです😵

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

夜中ずっと立ちっぱなし辛いですよね😭コチラも背中スイッチができて立ってゆらゆらばかりになってきました💧
    ほんとキツいですよね…。

うつにならないか怖いです😭

• 9月23日
まる

何をしても泣く、ミルクをあげても泣く、抱っこしてもなくって感じでした😅
泣き声にノイローゼになりそうでした(笑)
とにかく無になって真顔です。平常心、無心、平常心、ってずっと心に唱えながら真顔で抱っこしてました💦
それでもダメな時は旦那にパス、もしくは抱っこして夜の散歩に連れ出してました!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうなんですね😭確かに泣き声ばかり一日中聞いてるとコチラも折れてしまいそうです。誰かにパスしながら平常心を心がけようと思います(笑)💧

• 9月23日