※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

子どもの手術で付き添い入院中です。面会不可で食事やお風呂に不安があります。入院時の便利な物やおもちゃを教えてください。11月に詳細を聞きに行きます。

子どもの手術で付き添い入院になりました😵
停留精巣の手術なので2泊3日の予定です❗️

コロナの影響で面会などは出来ないのですが、その場合の私の食事やお風呂はどーすればいいのか疑問です😂
11月に詳しく入院の話を聞きに行くのですが不安で💧

あと、入院の際にあったら便利だった物やおもちゃがあれば教えてください💦

コメント

かるぴす

付き添いの人だけお風呂借りることできたので見ててもらって入ってました💦
食事はカップラーメンやパンを大量に買って持ってきました💦

• きなこ

きなこ

お風呂借りられたんですね❗️
    私も借りれるといいのですが…
    古い病院なので設備が不安です😂

確かにカップ麺やパンなら持ち込んで食べれますね❣️
    冷蔵庫入らないくらい持ち込もうと思います🙋‍♀️笑

• 9月23日
RSちゃん

私も1週間付き添いでした😭

お風呂はお子供がお昼寝している間に行きました!
ご飯は2泊3日なら大量に買っていけば足りると思います✨

• きなこ

きなこ

1週間もお疲れ様でした❗️😵

双子ちゃんですか…⁉️
    自分の時間なんてほぼ無いくらい大変ですよね…💦尊敬です🥺

食べ物は持ち込んで保ちそうなので安心しました⭐️

• 9月23日
りとる

うちの息子も停留精巣で2歳1ヶ月くらいの時に2泊3日で入院しました。

食事は出ないので旦那に買ってきてもらってました。今はコロナがあるのでパンとか持ってくといいと思います!
お風呂は息子さん入れる時に一緒に入っていいですよ~と言われたので入りました😊

• きなこ

きなこ

同じですね😵
    停留精巣はよくあるみたいなので心強いです🥺

お子さんと一緒にお風呂入れたんですね❗️確かに1人じゃ入れないし、良いですね🤗

おもちゃとかは持参したりしましたか❓💡

• 9月23日
  • りとる

りとる

私も最初聞いた時、え、手術?みたいな感じで不安でしたがよくあることなので大丈夫ですよ~と言われました🙌
    ただ全身麻酔する時は暴れる息子を抱っこで押さえながらだったので泣きそうになりました😂

浴槽もついた広いところを使っていいですよ!と言われてありがたく入らせてもらいました😆
    浴槽は使わなかったですが笑

おもちゃはシールブック持っていった気がします!
    あとは小児病棟にキッズルーム?遊び場?があったのでそこで遊んでました!

• 9月24日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も昨日まで入院していました!
息子がまだお風呂に入れない時は、保育士さんに見て貰ってシャワー入って、子供も入れるようになってからは一緒に広い浴槽もあるお風呂でした(浴槽は使いませんでしたが💦)
親のご飯は出ないので、パンや旦那の差し入れですごしました!!
カップ麺はお湯を入れに行くのが面倒で…(笑)

オモチャは音が出ない物と決まりがあったので、年齢は違いますが
型はめパズルや絵本持っていきましたが全く遊ばず…。結局DVDを音なしで見るのが一番良かったみたいです(笑)