※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
ココロ・悩み

母乳の出を抑える方法は、あげる前に搾乳する以外にありますか?子供が慣れる時期はいつごろでしょうか?

吸われて1分くらいでジワァ〜となり、飲んでる娘があっぷあっぷなり、口を離してギャン泣きする(離したらシャワーのように出てる)のが多々あるのですが、母乳の出を抑えるには、あげる前に搾乳するしかないんでしょうか?それ以外の方法があるなら教えて欲しいです…。そして、そういう経験のある方、子供がその出具合に慣れてくれたのはいつぐらいでしょうか?

コメント

あきこ

私も出が良くて
…というか良すぎて
同じようにしょっちゅう
母乳シャワーくらわしてました😂

搾乳するも出る時は出るし
とりあえず反対側を先に飲ませたり
とりあえずもう1回
くわえさせてみたり。。
もうそうなるものはそうなるし
私だけではどうしようもなくて
ほぼ強行突破でした🤣🤣🤣

答えになってなくてすみません😅💦

• なっ

なっ

そうですよね😅いつまで慣れてくれへんの〜ってなってます😅頑張ってもらうしかないですよね😅

• 9月24日

うちも完母で育てていますが、その頃は同じ感じでした😅
前もって搾乳するのも面倒で(笑)
いつぐらいからかははっきり覚えていませんが、そのうち上手に飲めるようになりました!

• なっ

なっ

いつか慣れてきますかね😅ほんと、なんでそんなギャン泣きするん?ってくらい泣くから外での授乳も恥ずかしいです💦

• 9月24日
りょん

搾乳するのが面倒だったので、子供たちに慣れてもらおう!となにもせずに授乳してます笑

上の子は上手に飲めるようになったので、下の子も毎日頑張ってもらってます😅

• なっ

なっ

そうなんですね😣ギャン泣き具合が半端なくて💦飲めるようになるのかなぁと不安です😂

• 9月24日