※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず母乳を好む様子。体重は増えているが、うんちの回数や量が少ないと感じている。飲む量が他の子より少ないのは問題でしょうか?

生後3ヶ月なのですが
ほぼ母乳、夜中と母乳が追いつかない時
ミルクなんですが
一度に飲む量が50がほとんどで
多くても90しか飲みません
1日トータルで70から230、後は
母乳が10から20回でトータル1時間前後

同じ月齢の子とかは150とか180とか
飲んでいるようですので
明らかに少ない?

白湯、お茶、アクアウォーターはほぼ嫌がり
作っても捨てる方が多い〔飲んでも10くらい〕

昼間の母乳は2時間から3時間間隔で
6分から13分です。

体重は6500gなので増えているのですが
うんちは母乳が多いからゆるめですが
回数も量も少ない気がするのですが

やはり足りないのですかね?

コメント

🌸

私の娘、4ヶ月後半くらいまで多くても100とかしか飲めてませんでした😂😂
母乳しっかり飲めてるのであれば大丈夫だと思いますし、飲む量も人それぞれなのであまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!

ちなみに私の子はもうすぐ7ヶ月になるのに6500gあるかないかです、、😖😖

  • N

    N

    ありがとうございます。
    人それぞれ
    そうですね。
    あまり考え過ぎないようにします!

    7ヶ月でうちと同じ?
    やっぱりうちの子でかいのか?
    産まれた時は2882だったんだねどなぁ笑

    • 9月24日
  • 🌸

    🌸

    私も体重増えないし飲まないしで先生に相談したことあったけど、元気だったら大丈夫だよ〜って軽く言われて気にするのやめました!笑

    飲む量少ないし離乳食食べないしの小柄ベビーなんです🍼

    • 9月24日
  • N

    N

    うちは逆で
    お腹の中でもお手手を吸ってたらしく産まれた時には両手首に、吸いタコが、、、
    生後しばらくは1時間おきの授乳で母乳追い付かずミルク入れたらぷくぷくに
    離乳食始めたらどーなるか
    今から怖いです!

    元気だったら大丈夫って
    なんかホッとする一言ですね!

    • 9月24日