※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪く、ベビー布団から落ちることがある。大きいベビー布団か大人用の敷布団が必要か相談。大人用の場合、どんなものが適しているか知りたい。

生まれたときに買ったベビー布団セットで寝ている娘、最近寝相がすごく活発になって、必ずと言っていいほど、布団から落ちて寝ています。ベビー布団は小さくて、寝返りして少しずれたらもう落ちてしまいます。大きいベビー布団なんてあるのでしょうか?大人用の敷布団でもいいのでしょうか?大人用ならどんなものがいいんでしょうか?教えてください!

コメント

のんたん、

うちは私の布団の横にベビー布団を敷いて寝てますがほとんど私の布団か布団と布団の間に寝てます😂😂
今日昨日なんか気付いたら私の足の下にいました😂いつの間にそこに行ったの!?ってなりますよね😂
全然アドバイスにはなってませんが、共感しちゃいました😁😁

  • そらママ

    そらママ

    ほんとどうやったらそうなるの?!って位置で寝てるんですけどw
    足元はすごいですね!笑

    • 7月14日
腹ペコあおむし

うちはベビーベッドで寝ていたのですが、生後6ヶ月を過ぎて寝返りが酷くベッドの柵に頭ガンガンぶつけるようになり、その度に心配になって起きていたので結局大人用の布団をもう一枚敷いて寝かせるようになりました。今の布団ってイオンやヨーカドーでも軽くて通気性の良い布団が多いので、干すのも楽ですしそんな高い布団でなくても大丈夫だと思います。心配でしたら下にダニよけのシート引いても良いかと思います。
あまりに寝相が悪くて朝とんでもない所にいた覚えがあります。

  • そらママ

    そらママ

    大人用の布団で寝てるんですね!ありがとうございます!やっぱりベビー布団みたいに硬いほうがいいですか?

    • 7月14日
せみさん

うちは夜は一緒の布団で添い寝しているのですが、お昼寝用でリビングにベビー布団のマットレス敷いています。最近寝返りの練習しているみたいで気づくと落ちています。私がお店で見た限りでは大きいのはないかと…。うちは添い寝で狭くなってきたら大人用のシングルサイズのマットレス(ベッド)買おうと思ってます。

  • そらママ

    そらママ

    シングルサイズのマットレスとは高さがあるものですか?大人用布団とマットレスだとどちらがいいのかなと思いまして。

    • 7月14日
  • せみさん

    せみさん

    子どもが生まれるまえから旦那とダブルベッドで寝ていて、マットレスは高さがあるものです。それに高さを合わせたいので厚みのあるマットレスです。ただ転落が強いので子ども用のベッドは壁につけますが♪

    • 7月14日
  • そらママ

    そらママ

    なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます😍

    • 7月16日