※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
お仕事

小学1年生のお子さんがいるフルタイムで働く方への質問です。学童保育を利用している方いますか?それとも他の工夫がありますか?

小学生(とくに1年生)のお子さんがいる方でフルタイムで働くるかたに質問です!
まだ年中と年少のひとつ下の学年なんですが、今日フルタイム(8:30〜17:30)で約2年後に働けないか職場からそうだがありました。
今は9:00〜16:00です。
小学1年生で17:30ぐらいまで働いている方はやはり学童にいれていますか?
一人で帰ってきてお留守番は不安だし、、、
学校終わりに習い事にいくなどなにか学童以外に工夫されていますか?

コメント

うー

学童行ってます⭐️
学童は18時くらいまでが多いと思いますが職場から小学校は近いですか?

めるしゃん

学童ですね。1年生に習い事ひとりでいかせるのは不安なのでさせません。

習い事も慎重なのでお迎え必須のとこだらけだとおもいます。

ななね

一年生です。学童に行っています。兼学童のような民間の学童なら安心ですが、そうでないなら、毎日同じ場所の習い事に行くとかではないならちょっと一年生だと不安かなと思います。三年生くらいになると、学童に行かせず習い事で1週間埋めてる人も確かにいます。

みい

学童に行かせています😌
民間の学童(幼稚園経営)なので、習い事は学童(幼稚園)内であるか、学童から行って学童に戻るパターン、学童から行ってその場所に親が迎えに行くパターンなど様々です🍀