※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のうんちについて、血が混じっており心配です。色も焦げ茶色や赤茶色です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘のうんちについて質問させてください。(画像有ります。すみません)
現在ほぼ母乳(ミルクを夜一回)で育てております。
3週間ほど前にうんちに筋状の血が混じったため小児科を受診し、「母乳によるもの。問題ない」とのことで様子見となりました。
それからもほぼ毎回血が混じっています。(筋状で2,3箇所ある程度)

また、うんちの色が母子手帳にないような焦げ茶色や赤茶色をしています。
小児科に電話して以上のことを問い合わせたのですが、「機嫌が悪い等がなければ様子見で大丈夫です」と言われましたが心配です。
同じような方やこんな色のうんちが出ていた方いらっしゃいますか?その後の様子やご存知の事などを教えていただけたら大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

きりんりん

うちも同じような💩出たことあります!
心配になっておむつごと病院に持って行きましたが同じこと言われました😢
でもうちは、それっきりであとは普通のウンチに戻ったので大丈夫だったのか!と思いましたが、続くようであれば違う病院に行き検査してもらった方が安心かもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか!!普通は黄色っぽいですもんね。
    基本的にイチゴジャムのようなものじゃなくて機嫌がいいなら問題ないと言われましたが続くのは変ですよね(´・ω・`)
    お答え頂きありがとうございました🌼

• 9月23日